※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺぺ
妊娠・出産

陣痛促進剤錠剤を飲んで効果が現れるまでの時間や出産に至るかどうかについて教えてください。

明日の朝8時から陣痛促進剤の錠剤タイプを
1時間1錠 を6回 飲む事になりました!そこで、 陣痛促進剤錠剤タイプを服薬された方に質問です!

☆何錠くらいで効き始めたか、

☆飲んで何時間後に効き始めたか、

☆促進剤の錠剤をのんでその日のうちに出産になったかどうかを

教えてください!

コメント

RINA

1週間超過
朝におしるし
バルーン入れる予定がなしに
何回促進剤したか忘れましたが私は多分30分に1回だったような、、注射です

5時間で産まれました

しい

朝破水して陣痛待ちで来ず。
次の日錠剤を1時間置きに飲んで4回目くらいで効き始めたんですけど結局進まず6回飲んでも全然ダメで次の日点滴の促進剤でした😭😭😭

まちり

去年6月に出産した者です。私も朝から1錠ずつのみはじめ、なかなか陣痛こず、夕方5じまで6錠のんだあと、効かないね…といわれた直後、6じごろから自分の自然陣痛が始まりました。でもなかなか子宮口ひらかず、次の日の4時台にようやく出産しました。
破水して3日めだったので、お昼ごろ先生が子宮口をむりやり広げて、夕方には絶対生むよ!といわれ、約24時間本当に苦しみました。
生んだあとも、貧血ひどく病室に戻れたのはま3日後くらいだったので、明日陣痛剤飲む前病室をでるときには病室整えて、必要なものは持ってそのまま生むつもりで陣痛室又は分娩室に向かってくださいね。
もうすぐ赤ちゃんに会えますね‼️ゆっくり眠れるの今日までかもしれません。この時間を大切に、ゆっくり、今を噛み締めて休んでください。頑張ってくださいね☆彡

なのは

破水して24時間経っても陣痛が来なかったので朝9時から1錠ずつ飲み、12時ジャストに陣痛が来ました!念押しで12時にもう1錠飲んだのでトータル3錠。15時前に産まれました!初産なのにかなり早いと助産師さんには言われました!

チョコパフェ

超過の12日目に入院して、初日はラミナリアを入れて子宮口を広げる処置を、次の日促進剤点滴、3cm開いたくらい3日目あたりで全開まで開き分娩室入って6時間ちょいで産まれてきました😊
時間もかかり大変なお産だったけど初産で6時間で早い方と言われました(^^)

☆確か③〜④錠で
効き始めました!

☆3時間後程

☆その日のうちに出産に
なリました☆

あ

9月に出産しました!
私は2日間錠剤の促進剤使い、3日目に点滴を使用して出産しました!
錠剤は1時間に1錠、1日に6錠まで飲む感じでした。
私は薬でくる陣痛、そんなに痛くなかったです!!
それより最初にバルーンを子宮口にいれていたのもあり、4錠目飲んだ頃にめちゃくちゃ痛くて号泣しました(2分起きくらいこ陣痛プラス常に痛いバルーン)
バルーン抜いてからは全然痛くなかったです!!バルーンで4センチ開きました
その後は錠剤による陣痛しかこず本陣痛に繋がらないまま
微妙な痛みが7分間隔とかできて、夜は余裕で寝れるしスタスタ歩いてました
2日目、2錠まで飲んで、気分転換に家族と外出して散歩とかしました!
破水してなかったので、浴槽にお湯ためてお風呂も入れました!
三日目に朝から点滴し始めてすぐに聞いて、出産時間は3時間45分でした!

• ぺぺ

ぺぺ

回答ありがとうございます😊

やはり 一人一人効き目が違ったりするのですね、 陣痛促進剤で早く陣痛来てくれることを願って頑張ります!

• 10月13日
  • あ

元気な赤ちゃんが産まれますように!
    ビックリするくらい愛おしい子がでてきますよ!楽しみですね!応援してます!

• 10月13日
はある

私は1日目に朝バルーン挿入し、錠剤の内服開始し生理痛の痛みがありましたがそれ以上痛みが強くなることなく終了。
2日目は点滴の促進剤を行いましたが全く効果なく終了
3日目の朝に人工破水して前日とは違う点滴促進剤を行い昼ごろから痛みが強くなり、夕方頃には嘔吐を数回しながら本陣痛になっていることを願い、夜中の23時頃に急にいきみたくなって見てもらったらようやく子宮口全開になって4日目の朝7時前に生まれました。

• ぺぺ

ぺぺ

回答ありがとうございました

私も2.3日ほど前に 生理痛のズドーンと する腰痛と、 ぐぐぐーっていう痛みがあり、 丁度その日が受信日だったので モニター見てもらうと5分おきに 張っている様子だったのですが 午後には 無かったかのように 痛みも張りもピタリととまりました笑笑

• 10月13日
  • はある

はある

前駆陣痛ですかね?私は何も兆候がない状態ならだったのでものすごく時間がかかりました💦
    無事生まれることを願ってます✨

• 10月13日
ぺぺ

回答ありがとうございました! 陣痛来ないと歯がゆくなりますよね。 私の場合今で、子宮口が4センチ 開いている状態で 看護師さんから 陣痛来たら産まれるまでが結構早いかもね?と言われているので 陣痛促進剤で 陣痛くることを願って 頑張ります😳