※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりママ
家事・料理

離乳食初めて、9日目なのですが、今日は午前中かつおだしの10割がゆと、…

離乳食初めて、9日目なのですが、今日は午前中かつおだしの10割がゆと、かぼちゃをつぶし、ミルクで溶いたのを全部で赤ちゃんファーストスプーン4杯程あげました^_^(〃 ❛ᴗ❛ 〃)

一日目は、1杯から初めて、区役所でもらった本通りの分量であげてます(*Ü*)ﻌﻌﻌ♥

にんじんのヨーグルト状にしたものや、さつまいものヨーグルト状もあげて、います。

まだたまーにしか美味しそうにはしてくれなくて、まずそーな顔ですが笑 何とか食べてくれてます(〃 ❛ᴗ❛ 〃)

本をよく読んでいたら、りんごのすり潰しや、バナナもあったのですが、1回食なので、いつあげるのでしょう??それは書いてなくて。。。

お粥や、野菜の代わりに、果物の日を作るのでしょうか??

できたら偏食の無い子に育てたいなぁと思っているのと、美味しそうな顔見たいのもあって。。

わかる方教えてくださいませ(*Ü*)ﻌﻌﻌ♥

コメント

ぶーたん

ファーストスプーンは赤ちゃんの一口分の量が入るスプーンで、小さじではないですよね?
それだと少なくないでしょうか?

果物はお野菜として数えてあげていましたよ💡

• えりママ

えりママ

なるほどー!了解しました!ありがとうございます(〃 ❛ᴗ❛ 〃)
    ファーストスプーンは右で左ががまだ使ってないスプーンです。小さいですか?

• 10月12日
  • ぶーたん

ぶーたん

小さいと思います。
    赤ちゃん用スプーンに小さじ1杯も入らないんじゃないでしょうか?
    小さじが無ければ買った方がいいですよ!

• 10月12日
  • えりママ

えりママ

持ってますよー(*Ü*)ﻌﻌﻌ♥明日から早速小さじで測ります!ありがとうございます!

• 10月12日
  • ぶーたん

ぶーたん

食材になれてきたら、何でも美味しそうに食べてくれるようになるといいですね(o^-^o)

• 10月12日
はじめてのママリ🔰

そもそもファーストスプーン1杯って分量おかしくないですか?
最初は小さじ1からですよ?

• えりママ

えりママ

そうなんですね!明日から早速、小さじで測ります!

• 10月12日