※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
子育て・グッズ

生後10日の息子の皮向けについて質問です。ベビーローションやソープが合わないのか、乳児湿疹でしょうか?入院中から皮向けが続いています。

写真について質問です🥺🥺🥺

生後10日の息子がいるのですが、手や足、胸のあたりがこのように皮向けしています…!
ベビーローションが合わないのか、ソープが合わないのか…˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )‧º·˚
入院中から皮向けはしていました。
乳児湿疹とかでしょうか???😭😭😭

コメント

赤ちゃんは一回皮が剥けますよ〜!
だんだんきれいになっていくので大丈夫です☺️

はじめてのママリ

うちも皮向けましたよ😊
全然気にしなくて良いみたいです!

ぴっぴ

新生児の頃はむけますよ😊懐かしいです❤️❤️
何も心配しなくて大丈夫です😌少しずつ綺麗になっていくので無理に向いたりとかはしなくていいですよ✨乾燥してるとかで気になるようでしたら、薄くベビーローションなど塗ってあげるくらいで大丈夫です🤗

なびまる

皮むけて、より強い皮膚作られていくので大丈夫ですよ☺️

多分ほとんどの赤ちゃんがなってると思います!
うちもそうでした!

保湿は大切なので、朝晩しっかりしてあげて、しばらくすると落ち着いてきますよ★

乳児湿疹はニキビみたいな感じです!

L

赤ちゃんはむけます\(^^)/!
とはいえ、わたしも気になるので脱皮がひどいところはよりベビーローション塗ってます(笑)
変わりないとは思うんですけどね🤣🙏🏻

生後24日経った今はもう綺麗になってます❀

はじめてのママリ🔰

全身皮が、むけていきます。その過程です。手足からはじまって、胴体、顔、頭皮までむけちゃいます。

かなた

胎脂が剥がれていっているだけだと思いますよ。
産まれた時は白くて少しは拭き取りますがだいたいはそのまま付けてます。天然の保湿剤でこれが付いている期間は保湿剤を塗らなくても大丈夫なんです。

ぴよこ

当たり前のことなので何も問題ないですよ😊

えみ

mama様 りんご様 ぴっぴ様 なびまる様 L様 はじめてのママリ様 かなた様 ぴよこ様

まとめてのお返事 申し訳ございません😭😭😭

当たり前のこととのことで安心しました˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )‧º·˚!!!
皆さま ご回答ありがとうございました😭💕💕💕💕💕