※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きりんママ
妊活

2人目妊活で新病院での治療方針に戸惑い。最初から注射治療の経験者いますか?

2人目妊活についてです。多嚢胞と黄体機能不全のため1人目をクロミッド&プロゲストン錠服用で授かりました。病院が子連れ来院NGのため、この度2人目を考え違う病院にかかることにしたのですが、血液検査の結果も出る前なのに「うちでは生理後、排卵後でそれぞれ注射を週2〜3回打って様子を見ます」と言われました。
病院によって方針ややり方は違うとは思いますが、いきなり注射と言われ少し戸惑っています。私のように最初から注射で治療された方はいらっしゃいますか?(><)

コメント

ぴいきゅん

私の場合は確実に排卵させる為にタイミング良く卵胞チェック行けた時は注射しました!その時初めて注射したのでびっくりしましたがより確実ならと思いやりました😊
黄体機能不全は飲み薬です!

  • きりんママ

    きりんママ

    お返事ありがとうございます!やはり最初から注射というのもあるんですね😊クロミッドより費用もしそう…とか色々考えてモヤモヤしてしまいました😅笑 ご回答いただけて安心しました、ありがとうございます😊

    • 10月12日