※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁーちゃん
妊娠・出産

昨日、子宮外妊娠で腹腔鏡手術を受けました。早めの受診が大切。

誰かのお役に立てればと思い投稿します!
昨日、子宮外妊娠で腹腔鏡手術をおこないました。
先月の中旬、妊娠反応あり、病院受診。
まだ、4週くらいだから見えないかなーと言われて帰宅!
5週に入った朝、鮮血出血をした為急遽受診したが、胎嚢見えず!
また、来週と言われて6週で診察して、みえず、血液検査も値が上がっていて、また、来週となり、昨日MRIをとってよくみると左の卵管にいるだろうと言われて16時40分過ぎから、腹腔鏡手術と搔爬をしました。
目覚めたら終わりましたよといわれ、口から管をぬかれました!
痛いです!
無事分かったからよかったものの、このまましてたら危なかったとよくよく考えました!
少しでもおかしいと思ったら遠慮せず、受診してください!
自分の命が危なくなりますよ!
だからそうなる前に受診してください!

コメント

deleted user

わたしの友人も先日、2度目の子宮外妊娠で緊急入院でした…
数日の入院で割りとすぐ退院してましたが、
手術というのは、卵管に赤ちゃんがいた場合どんな手術になるのでしょうか?

友人は、1度目は卵巣にいたみたいで左右どちらかまでは聞けませんでしたが、卵巣が片方ありません。
2度目は卵管だったみたいなのですが…
さすがに詳しく聞くことはできず😅💦

  • さぁーちゃん

    さぁーちゃん

    卵管にいた場合は早く分かれば腹腔鏡手術をしました。
    腹腔内出血とか、緊急の場合は開腹手術になると思います!
    私は腹腔鏡手術を行い、搔爬も同時にしました!

    • 10月13日