※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
suzu🌼
子育て・グッズ

生後21日の男の子を混合で育てています。授乳頻回で乳首が切れ、悩んでいます。母乳量が足りず、どうすれば良いか教えてください。

生後21日の男の子を母乳よりの混合で育ててます。
体重が増えすぎてたためここ1週間、
母乳を片乳5分づつを1クールから
2クールづつに増やし、ミルクを少し減らすように
助産師さんに言われましたが、
写真のように全然寝てくれなくなり(1日9時間くらい)
授乳が頻回すぎて乳首が切れました。
そして昨日から搾乳して取れた分にプラスミルクで
トータル80~90mlになるようにあげたら
ちょうど3時間近く寝て、起きてくれて
今日はとても寝れました。
母乳をあげると疲れて寝ることが多く、
そしてベッドに置くと起きて寝ないという
パターンが多かったです。
ということはやっぱりおなかが減って
ここ1週間寝てくれてなかったんですかね?
母乳だとどれくらい飲んだか分からず、
ミルクを足せばいいのか、どれくらいあげれば
いいのかが分からず悩んでいます。
どうすれば良いか教えてください😭

コメント

deleted user

5分ずつ飲ませて寝落ちしちゃって、またすぐ起きるってことですか?

私は5分ずつで寝落ちしちゃうなら、3分ずつを3クールとかにすればいいと教わりました!寝る隙を与えず満腹まで飲んでもらう感じです。