※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんゆ
妊娠・出産

妊娠8カ月で子宮脱、膣脱の症状が出て不安。出産時の影響が心配。同じ経験の方、出産時の状況を教えてください。次週の健診で先生に相談予定。

現在第二子、妊娠8カ月のものです。
妊娠中に子宮脱、膣脱になった方いますか?😵
出産時はどうなりますか??

便の時力んだり、長時間立ってたりするとオマタに違和感があり、鏡で見てみるとぽこっと丸いものが見えました😭調べたら子宮脱、膣脱みたいな症状です。

そっと押し込むと戻るのですが、出産時りきみなんてしたら、どうなるんだろうと不安です!
次週健診なので先生に聞こうとは思うのですが、同じような方いたら教えてください!!😭

コメント

ポチ

私は違うのですが…

子宮脱や膣脱って、骨盤底筋が弱いとなるらしいです。
なので骨盤底筋を鍛えるような運動をすれば改善されるのではないかな、と思うのですが…
運動で歩いたりとかって出来ますか?
無理はしない程度で大丈夫です。

お顔は前向いて、なるべく背筋を伸ばし
かかとから足をつくようにして軽くお尻にキュッと力を入れてあるくと
骨盤底筋が使われる歩き方になるそうですよ。

• ゆんゆ

ゆんゆ

はい、調べてお尻の穴をキュッと閉めるのをしてますが、なかなかすぐには変わりません😭

• 10月12日
ズッピン

まだ見てらっしゃいますでしょうか?
今臨月で、同じような不安があります😭もしご迷惑でなければ産後の状態を教えていただけたらと思います😣💦

• ゆんゆ

ゆんゆ

こんにちは!
    産後は全く気にならなくなりました!力んでも大丈夫です!😃
    出産まで少し辛抱ですね💦

• 2月9日
  • ズッピン

ズッピン

回答ありがとうございます😊
    一昨日出産し、私も違和感が消えました‼︎同じような方がいて安心しました🙇‍♀️

• 2月10日