※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーち
妊娠・出産

最終月経から9週1日で流産の可能性が高いと言われたが、別の先生に見てもらったら赤ちゃんの姿と心拍が確認され、経過を見守ることに。不安を抱えている方いますか?

現在最終月経から計算すると今日で9w1dなんですが、茶おりから赤茶色っぽい出血がでてたので、10/9にちょうど検診日でしたので行ったところ、卵黄囊が膨張してて、週数よりも赤ちゃんの成長が遅いので流産の確率が高いと言われてしました。

急に言われても納得できないと思うので、また3日後あたりに受診されてはどうでしょう?と言われ、昨日また診察に行ってきました。

そしたら、9日に診てくれた先生とは別の先生だったんですが、卵黄囊の隣に小さくに赤ちゃんの姿が見えて、ピコピコ動くものがありました。
心拍は、1週間前に機械で拾ってやっと拍動してるのが確認できたところでした。
昨日の先生には今の状態で流産の手術の日程を決めましょうとは言い難いので、週数は6wくらいの大きさだけど、まだ経過を見てもいいんじゃないかと言われ少し希望がもてました。

週数の大幅なズレと、出血、腹痛があったけど無事に元気な赤ちゃん出産したという方いらっしゃいますか(;;)
かなり不安です。

コメント

ぷく

私は2度、血腫が出来て鮮血の大量出血しました!
出血が強いと赤ちゃん(胎嚢)も一緒に出てきちゃう、と自宅安静でした!
息子は元気に成長してます!!

  • まーち

    まーち

    出血が強いと胎嚢も出てきちゃうんですね😳!
    知りませんでした💦
    出血は一昨日が1番多く今は黒っぽい出血?に変わったんですが、連休中は安静にしてようと思います🙇‍♂️

    • 10月12日
  • ぷく

    ぷく

    母子手帳貰う前(4~8w)に出血して説明されました。胎嚢の横にある黒い影が血腫です。
    血腫に押されて胎嚢の形もいびつです(><)

    茶おりや赤黒い出血は過去に出血したもの外に出てきてて、緊急性ではないと言われました!鮮血だったらすぐに病院に連絡して相談した方がいいです!

    • 10月12日
  • ぷく

    ぷく

    自己判断はよくないので、不安になったら電話して指示してもらった方がいいです!

    • 10月12日
  • まーち

    まーち

    あたし変な場所に返信してしまいました(--;)💦
    そうですね✨
    ありがとうございます🙇‍♂️

    • 10月12日
まーち

ほんとですね😢

赤黒い出血も過去のものなんですね😥💧
先生にも出血が多くなったり腹痛が激しい時には連絡してくださいと言われました😔