※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayaaa
子育て・グッズ

息子に着れない服は売ったり捨てたりしますか?

服のおさがりについてです。

息子が産まれた際に、旦那の従兄弟の子供の服(現在は小学生高学年、男の子用)をたくさんもらいました。
60~100cm ダンボール2箱分ほどです。

まだ着れそうなものは保育園用などで息子に着せています。

が、サイズオーバーしたものはどうすればいいのでしょう?
ブランド物で状態が良い物はフリマなどで売ってもいいんでしょうか?( ̄▽ ̄)
フリマでも売れないほど状態が良くないものは捨ててもいいですかね??

ちなみに旦那にはお姉さんや弟がいます。
義姉には女の子が最近産まれたので小さいサイズの渡せるものは渡しました。男の子用でしたが・・・笑
また、義姉は2人目を考えていないようです。

義弟は最近大学卒業して現在フリーター。
彼女なしなので、とうぶん子供服不要です・・・。

皆さんなら、もらった服、どうしますか?

コメント

きゃら

私なら…フリマや他の方にあげます😌
私も旦那の従兄弟から大量にいただき、義姉さんと分けましたが従兄弟の子が小さい目なので…サイズ的に難しいのが多く😭
地域であったお下がり交換会に出しました💦悪いなぁー、すいませんと気持ちはありましたが…捨てるより誰かに着てもらえるならいいのかなぁと✨

• ayaaa

ayaaa

お下がり交換会なんてあるんですね( ´ ▽ ` )
    楽しそうです♪
    確かに捨てるよりかは誰かに使ってもらったほがいいですよね~(´・ω・`)
    ありがとうございます!!

• 10月12日
  • きゃら

きゃら

グットアンサーありがとうございます😊
    そうなんです✨年2回、あるみたいで無料で参加でき出したり貰ったりできます!出した側にしたらお金にはなりませんが…処分できないものを貰ってくれるなんてラッキー🤞って気持ちになるらしいですよ✨
    男の子の服はなかなか出ないのでayaaaさんが出されるときっとすぐになくなってしまいますね笑

• 10月12日
  • ayaaa

ayaaa

男の子用の服、あまり出ないんですね!
    やっぱり捨てるのは勿体ないし売るか譲るかすることにします♪
    ありがとうございました( ´ ▽ ` )☆

• 10月12日