※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴのこ
妊娠・出産

妊娠17週で体重増加が気になります。食べづわりがなく、妊娠前と変わらないか少し少ない体重で推移しています。一気に増える時期が気になっています。

今日で妊娠17週です。
同じくらいの方、今体重はどの位増加してますか?私は1人目で15キロ近く増えたので今回は10キロ以内に抑えないのと、食べづわりではなかったので現時点では妊娠前と変わらないか少し少ないくらいの体重で推移しています。どのあたりから一気に増えるのか…体重増加を恐れています(^◇^;)

コメント

M

つわり中は減ることはなく、今日で18週ですがプラス3キロです💦安定期入ったのでこれから一気に増えるのかなと思ってましたが16週から体重変わらずです(笑)

• ぴのこ

ぴのこ

16週から体重変わらずは凄いですね!つわりが治ると一気に食欲が爆発するのでこれからが恐ろしいです( ; ; )

• 11月7日
  • M

M

今22週で6キロ増しですwww

• 11月11日
🐻

私はいま43キロスタートで42キロ前後です。
でもここ1週間おなかいっぱいなのにぱくぱく食べちゃって42.5なので少し節制します😭
白湯飲んでいます😭
一緒に頑張りましょー😍😭

• ぴのこ

ぴのこ

白湯いいんですよね☺️私も積極的に水分とりますね!
    はい、出産までのマタニティライフ頑張りましょうね☺️

• 11月7日
R

今は1キロぐらい増えてしまっています💦

後期になると空気吸ってるだけで太ると聞いたので、なんとか後期までは維持したいです😹😹

• ぴのこ

ぴのこ

ですよね!中期で抑えておかないと後々大変なことになりそうで💦後期の体重増加を想定して今は頑張って節制します!!

• 11月7日
うみ

2キロ増加中です😅
悪阻で減った分を既に越えて、どんどん蓄えてます😭💦
1人目は11キロ増えたので
わたしも今回は10キロ以内に抑えなきゃと思ってます😓

• ぴのこ

ぴのこ

私も一人目の二の舞はふみたくないので10キロまでを限度にしたいです💦頑張りましょうね!!

• 11月7日
Maaa13

私は24w位から増え始めます(^^)
つわり無いのですが24wまでは減るのでまだ妊娠前からはマイナスですが、昨日の検診で3wぶりにいって500g増加でした(^^;

1w500g以内の増加に抑えて体重管理してます♪

• ぴのこ

ぴのこ

7ヶ月くらいからまた増え始めるんですね💦気をつけねば…
    そんなに運動はできないので食事で管理ちゃんとします。

• 11月7日
ママリ

つわりで減ることなく安定期ごろから増え始めて、今プラス3キロです💦
1人目かなり増えたのですごく気にしてます…😅

• ぴのこ

ぴのこ

一人目が増えた経験があると恐ろしくて警戒してしまいますよね💦二人目は体重戻り辛いと聞いたので私も気をつけます!

• 11月13日
つい

私は今で4キロプラスです😊
双子なのもあり先生には10〜12キロ増までを目安にいきましょう!と言われてます😄
私もこれから増えてくる時期なので恐怖です💦

• ぴのこ

ぴのこ

双子ちゃん☺️羨ましいです⭐️ママは大変ですが、無理せず無事出産されることを願ってます(^O^)

• 11月13日
はるママ

今は +1kg です💦長男の時は +13kgまで増えました😅吐き悪阻の割には途中から食べづわりに変わりました💦
私はお菓子を食べたかったら、野菜チップスを食べてます😉増えすぎると糖尿になるし、カロリー制限かかるわで管理が難しいですよね😅一緒に頑張りましょう💕

• ぴのこ

ぴのこ

プラス1キロは優秀ですね👏私もここ最近すこーしずつ増えてきている感じがするので間食は我慢してます。
    頑張りましょう☺️

• 11月13日