※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっち
子育て・グッズ

娘が自分で髪を切ってしまい、ショックを受けた相談者。娘は最近おしゃれに興味を持ち、髪を切った理由に戸惑いと怒りを感じている。他の子も同じようなことをするのか気になる。

お子さんが自分で髪の毛切ったことありますか?

朝旦那が私を寝かせておいてくれるため、起きて二人をリビングに連れてったのですがソファーで寝てしまったらしく気づいたら娘が自分で髪の毛を切っていたらしく…

呼ばれてみに行ったら横の髪の毛バッサリ…しかもバラバラ…

今月七五三があるので夏も切るの我慢して伸ばして腰くらいまで伸びていたのてショックで泣きました🤯笑

娘は最近ホントおしゃれに目覚めて指輪やネックレスしたり、自分で2つ縛りできるようになったり…毎朝三つ編みがいいー、お団子してなどリクエストしてくるのてすが

なんで切ったの!!!

と悔しさとなんでわかる年齢なのに切るの?!普通こんなことする?!とたくさん怒ってしまいました(´・ω・`)

髪の毛なんて切るのうちの子だけなのでしょうか(´・ω・`)

コメント

絆

いますよね〜😭
親の髪の毛切る子もたまに聞きます😭

さやりん

私自身が、年少のころやりました😅 小さい頃なのに なんとなく感覚覚えていて、 前髪邪魔だな〜(多分そんなに長くない)と思っていて ママが昼寝したのを見計らい 自分で 前髪バッサリきりまして、起きた母に めっっちゃおこられました(笑)

でも、怒られたけど 自分としては やりたいことできて 満足していたように思います(笑)子供なりに考えがあるんだと思いますよ。 髪の毛なんてすぐ伸びるし大丈夫です、

なー

小さい頃、私も自分の髪切りました💦
ついでに妹のも切っちゃいました😭
母は号泣でした😂

ひーちゃんまま

全然いますよー!!
オシャレしたくて切るこ😂❤️

七五三のために伸ばしてたら
ショックですけど怒っても
もう直らないし写真に収めて
いい思い出として残しておいて
大きくなったらその写真を
見ながら話できたらいいかなと🙆‍♀️

みゆ

友達の子が坊主か!?ってくらい前髪と横をガッツリ切っちゃってました😱😱😱
お子さんが切ったのは後ろですか?
私も娘の髪を七五三に合わせて伸ばしてたんですが、結局当日は地毛は全て仕舞い込まれて、付け毛しか見えませんでした😂
なんのために伸ばしたのかな…ってなったので、今はショックかもしれませんが何とかなります!
大丈夫です!😊

お子さんがハサミで怪我しなくてよかったですね🥺💓

礼

髪の毛ではないですが、私は5歳頃、カッターで手のひらを5cmくらいスーッと切った記憶があります😂

ほんと、ケガされなくてよかったです😊

モアナ

ありますよ!3歳くらいの時でした!自分のだけじゃなく、寝てる旦那の髪も切っちゃった😂😂

mamari

ありますあります!
深い理由もないと思います😅
怒られてびっくりしたでしょうね😔
私が小さい時髪切った時は母は笑ってくれました!
子どもの手の届くところにハサミを置かないことですね💦

🧸‪🤎

写真スタジオで働いているのですが
自分で切っちゃってすごく短くなったけどこれでもヘアセット出来ますか?
って来るママさん多いです😂

私自身が、髪どころか、眉毛剃ってしまって、幼稚園児なのに、眉毛書いてました🤣