※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIK☆
妊娠・出産

産婦人科で妊娠が確認されました。漢方のサイレイトウとデュファストンを飲み始めたところです。心拍が確認できることを祈っています。デュファストンを飲んでいる方いますか?流産を防ぐ効果があるでしょうか?

今日産婦人科にいってきました。まだ3週くらいなので、かなーり小さいですが妊娠することができました。引き続き漢方のサイレイトウと、今日からのむデュファストンという薬を飲むことになりました。今度は無事に心拍が確認できることを祈りたいです。先生から今日から基礎体温はおやすみねと言われました。
デュファストン飲んでるかたいますか?流産を防ぐらしいですが!!

コメント

想・煌のママ

デュファストン飲んでました☆
流産防止というか、ホルモン剤で、高温期の維持、着床を手助け、着床した胎嚢がきちんと安定するように子宮がふかふかベッドになるように促す役割をしてくれる薬だと思います☆
私は、高温期に入ってから10日間しか飲んでいませんでしたが、心拍も無事7週の時に確認できました☆
私は、高温期が10日間もない、黄体機能不全というのがあり、デュファストンを飲むことで高温期維持、着床も無事にしてくれ、今は19週です!
薬の効果は初めての服用でも目に見えてわかりました、
基礎体温もきちんと二層になりましたし(♡˙︶˙♡)
まだまだ主様は初期なので、無理せず暖かく、ゆったり過ごしてくださいね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
妊娠おめでとうございます♡
無事、心拍も確認できますように(๑´∀`๑)

RIK☆

一度ケイリュウ流産して、不安だらけです(>_<)今度は無事に生まれてきてほしいのとがかなり強いです!!同じのを飲んでるかたがいて安心しました。安産を祈りたいと思います

RIK☆

最終月経2/5から、高温期が、2/28です。週数だとどのくらいですか?

想・煌のママ

私も、最初の妊娠で、稽留流産を経験しました。
6、7、8、9週と心拍確認できずでした。
あの時はまだ若く、葉酸が必要とか知らなくて、立ち仕事八時間、冷え性なのに、お腹を温めたりすることもなく過ごしていて、手術もしましたが、すごく自分を責めました。
その間も一度妊娠しましたが、育ちをみる前に、訳あってお別れしました。
それから7年経って、生理不順は相変わらずで、年齢も気になりはじめたので、排卵誘発剤とデュファストン服用で、一周期目で双子を授かりました(>_<)
葉酸も飲んで、お腹も腹巻き巻いて、靴下も二枚履きで暖かく過ごしました(^_^;
一度、経験してると、不安ですよね。
私も、心拍確認の時はドキドキ、吐きそう、目なんか閉じて、両手を組んで祈るしか出来ませんでした。
私も、無事に心拍確認出来ることを祈ってます(。>人<。)

RIK☆

2週間後がかなり緊張します!(>_<)(>_<)(>_<)(>_<)仕事もあるので、どうしようか悩み中です。(T-T)
でも、たいのう?赤ちゃんの袋は3週で確認できるものでしょうか?最終月経が2/5なんで、数えてみたら5週なんですよね。クロミッドをのんで通常生理きたのが、2/12なんで、そこから数えるべきでしょうか?高温がかなり遅かったのでどうやって数えてるのか気になります

想・煌のママ

最終月経からの計算だと5週4日ですが、排卵のずれなどで変わってきます。
病院では、受精日や妊娠8週~10週の間に出産予定日を決める=現週数が決まるとこが多いので、まだもう少し様子みないと分かりません(>_<)

RIK☆

先生にもまだ小さすぎて見えないかもと言われたのですがなんと、かなり小さくみえたので週数まではいわれませんでした

想・煌のママ

正直、胎嚢が確認できるのは早くても四週後半~ですので、三週ではまだ見えないのが通常なんですが、、、
2月12日が本来の整理開始日って事ですか?

RIK☆

そうですね!もしかしたら、4週なんですかね。まだ何も言われなかったので2週間後にきいてみます

想・煌のママ

でしたら、まだ4週かもしれませんね!
もし、4週なら2週間後には運良ければ心拍確認できるかも知れませんね╰(*´︶`*)╯

トマト大好き♡

私も4年前に稽留流産をしました。
その時は旦那と泣き崩れ自分を責めました。
3/9に妊娠検査薬で陽性と出たため病院に行きまだ小さすぎて確定ではないのでまた2週間後にきてくださいと言われたのですがその後鮮血の出血があり3/13に病院行ったら赤ちゃんのお部屋のまわりで出血を起こしてるので注射をして薬もらってきました(ダクチル、トランサミン、デュファストンです)
来週また病院行って赤ちゃんの状態が良くなっていれば良いのですが…絶対安静で寝たきりだといろいろ不安が募ります。
rinaさん!一緒に頑張りましょうね!!

オリーブ2

私も流産経験があり、流産をした人は、また流産の危険があると言われ、薬を処方されました。
やはり、初期はまだ何が起こるか分からないということで、心拍が確認できるまで飲んでました。
薬のおかげか、ちゃんと育ちましたよ!

元気な赤ちゃんを産みましょうね!!

RIK☆

4週なんですかね~排卵が遅かったので4週なったばかりかな?と色々考えちゃいました。かなり、小さいから心配です…(>_<)

RIK☆

私も今度は2週間後と言われました…(>_<)この間に私は、夜中激痛にあったりと、前のことがあるためかなり、不安です(T-T)今度こそは心拍と、無事に赤ちゃんを産みたいです(>_<)それまて、仕事は手につきそうにないです…(>_<)

想・煌のママ

まだ、初期ですし、これからじゃないですかね?
私は、排卵日も特定できてたので、病院に行ったときは、胎嚢が見える週でしたが、、、
生理遅れてどれくらいですか?

RIK☆

ですかね!先生にもぎりぎりみえるか、とりあえず内診しましょうと言われてやってもらったら、なんと見えた!と一人で騒いじゃいました(笑)
排卵日は2/27,28ですかね!

RIK☆

生理が2/5からなんですが、ズルズルとした生理で、クロミッド2/12からのみ始めたら生理みたいに通常になりました。

想・煌のママ

胎嚢の大きさは測らなかったんですよね?
次回の生理予定日はいつだったんですか?
生理予定日から一週間経った時点で、妊娠四週目です!
前回の生理は薬で起こしたって事ですかね?

RIK☆

大きさは書いてありません
次回生理が2/18予定です。
前回の生理は、クロミッド薬をのんだら、通常の生理のようになりました!

RIK☆

この写真みかたがまだよくわからないです

想・煌のママ

クロミッドは、通常の効能としては、生理開始五日目から五日間ほど服用し、排卵するための卵を作る作用を促すのが効能なんですが、、、
クロミッド飲んだら普通の生理になったというのは聞いたことがありません(T^T)
すみません、、、
しかし、検査薬では陽性反応があり、グラフみても高温期17日目くらいなんで、やはり写真にうつってるのは胎嚢で間違いないかと思います。
ただ、週数はやはりこれからみていかないと何とも言えないですね(>_<)
エコーの写りによっては、胎嚢に見えることもあるかもしれませんし、、、
二週間ごと言われたなら、やはり二週間待つしかないと思います。
お腹が痛いのは、子宮が大きくなってる証拠かもしれません。
あまりにも我慢できない腹痛や鮮血の出血があった場合はすぐに受診してくださいね!
ちなみに、エコーに、GS=○○㎜と書いていたら、それは胎嚢の大きさです。
左側にうつっているものは、機械の中の設定?みたいなやつなんで、妊娠には関係ないです!
赤ちゃんが見えてきて、2等身になってくると、頭からお尻までの長さをはかってくれますが、それは、CRL=○○㎜と表示されます!
今はあまり気になさらずゆったり過ごして!

RIK☆

そうですか。先生が胎嚢といっていたので、それを信じるしかないんですよね。
初期で、毎日夕方になるとお腹が痛くなります。便秘?みたいな感じです
横にならないと治まらず仕事ではしゃがむことが多いので休んでます♪赤ちゃんを信じてまちます♪

トマト大好き♡

病院に行くまで時間があると体に異常が出たとき心配になりますよね。

私は立ち仕事で仕事中に何度か鮮血があったのと人間的にイヤな部分もあったので急遽パート辞めました。

私も今度の受診で心拍確認と元気な赤ちゃんの様子をエコーで見たいです!!

RIK☆

では、同じ時期なんですね!!私はしゃがんだりたったりの繰り返しで痛みが増えてしまうので仕事休業もらいました、
まだ生理予定日がきてないのでかなり不安です