※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
その他の疑問

福島県いわき市です。明日の備え、何してますか?夕方スーパー行ったらパ…

福島県いわき市です。
明日の備え、何してますか?
夕方スーパー行ったらパンやお水など全く無くて驚きました。
100円ショップでも電池はなくて懐中電灯も小さいもののみでした。
海よりなので津波とはまた違いますが高波でこっちまで来ないか心配です。河川敷も近くにはなくハザードマップでは心配ないところですが、、
あと、さっき突然雨風発生したので怖くて心臓バクバクしています。
アパートですが、ベランダの竿やタイヤ、ゴミ箱、灯油タンクなど飛ばされないか心配ですが家に入れるスペースがありません。みなさんどのようにしていますか?

コメント

ばる

郡山です。
何もしてません。
私もSNSなど見て焦ってます。笑
買い溜めもしてないし、同じくスーパー行ったらすっからかんでビックリしました!
とりあえずベランダにある物は自分の家だけじゃなく他の家にも被害がいかないように、物干し竿は玄関、他は車の中とかも入れられませんか?💦

• まま

まま

さっき物干し竿、ゴミ箱、灯油タンク入れました!ガソリンも満タンにしてご飯炊いてお菓子、パン、ジュース、水は大量買いしてきました(笑)

• 10月12日

同じくいわき市です💡

物干し竿やごみ箱などは玄関や置けない分は風呂場などにしまって、お風呂に水を貯めました。

いわき市は雨風の影響で停電した所が昨日辺りからすでに出てるので、停電に備えていた方が良いかも知れないです。

• まま

まま

さっきしまい終えました!!あとはタイヤだけですが、タイヤは旦那ので、旦那仕事でいないので私の車には乗らないしで困ってるところでした😨お風呂の水はもう貯めたほうがいいですかね?!

• 10月12日
かた子

中通りです。

台風心配ですよね。。
ウチは、プランター、自転車、ベランダ用のサンダル、灯油タンクケース、物干し竿などを中にしまいました。
誰かに怪我などさせてしまっては困りますし、自分の家は大丈夫でも他のお宅に飛んでいってしまうと後々大変だと、昨日のテレビで見たので念のため。。
IHなので卓上コンロとガス、懐中電灯と電池、冷蔵庫にひと通り食料を調達してきて、飲み水を2L×6本。
瓶の離乳食を3食×5日買ってきました。
洗えなくなったら嫌なので昨日の洗濯物を片付けて、お風呂には水を溜めました!
携帯の充電とガソリンは満タンになってます。

• まま

まま

怖いですよね💦今色々やってますが間に合うのか不安です😱😱
    タイヤが入らないのでそれ以外は全部入れました!旦那仕事から帰ったら入れてもらいます😭
    ガソリン満タン、お菓子やパン大量買いして餅やカップ麺なども買ってきました😭塩結びも非常食として作りました!これから水貯めて夜ご飯作って冷蔵庫の中の整理します!!

• 10月12日