※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

子宮外妊娠の可能性があり、自然流産待ち中。症状が出たら病院へ。不安で診察を考えるが、子宮収縮で痛みはあるものの、緊急性はない。

この間子宮外妊娠の可能性があると
診断されてから週に一度の検診があり
3回いきました。2回目の検診では
胎嚢の確認が出来子宮外妊娠の
可能性は低くなりましたね。と言われ
3回目では心拍の確認をすると言われましたが
確認する事が出来ませんでした。
4回目の昨日の検診では2つの胎嚢が確認され
それでも胎芽は確認出来ずほぼ流産の
確定を言われました。
自然流産を待ちましょう。2週間後
また検診に居らして下さいと言われ。
もし、その間出血、腹痛あったら
こちらの病院に連絡しても良いですか?と
聞いたら確認しますと言われ
一応その様な症状があったらご連絡して下さい。
となりました。検診の次の日の今日
軽い腹痛があり、その後トイレに行き
出血していました。念の為病院に
連絡した所大量でもなく腹痛が酷く
ない様なら様子見で良いかとと、
自然流産を待つしかないのでと言われ
またご連絡下さいとなりましたが。
不安で仕方ないです。。
今の段階では診察する事はあまり
意味が無いのは分かるのですが。

2週間後に病院には行きますが
昨日の今日だったのでまだ日はありますし
待たずに診察に行った方が良いのか
命に関わる事があるのかとか大袈裟に
初めての事なので不安になります、

今は痛みもそんな強くはないですが
若干のズキズキ感はあります。
子宮収縮のせいと言われたので
分かってるのですが。これ以上に
痛くなるのかも怖いです。。

長々とすみませんが
この様な経験をされた方や
わかる方参考にお願い致します。。

コメント

miu

子宮外妊娠じゃなくて良かったけど、赤ちゃん残念でしたね(>_<)

胎嚢出てきたら病院で診てもらった方が良いですょ。
残ってたら麻酔なしで掻き出す流れになるそうです。
わたしはキレイに排出されてたので掻き出すことはなかったです。
その後お薬もらいました。

  • あ

    回答有難うございます。
    子宮外妊娠ではなくてよかったです、、
    赤ちゃんは残念でした。。😢

    胎嚢が出た時明らかに胎嚢と
    分かる物が排出されますか?

    麻酔なしですか?😱
    もう本当に怖いです。。

    あれから出血はありません。
    量はどのくらいでしたか?
    質問ばかりすみません。。😢

    • 10月12日
  • miu

    miu

    わたしは出血始まってから6時間後に子宮内膜の塊と一緒に出てきました。塊の中に胎嚢入ってました。
    トイレでするんと何か出たという感覚で拾い上げて見ましたょ(>_<)

    気付かない方もいるみたいですね💦
    経産婦さんならそんなに痛くないのかなと思います。

    出血は普通の生理くらいが長めに8日間くらい続いた感じでした。

    • 10月12日
  • あ

    なるほど、6時間後には
    排出されたのですね!!
    子宮内膜とは何でしょうか?😱
    何かの、膜に覆われて
    排出された感じですかね。

    排出された後いつ頃病院に
    行きましたか?😌

    そうなんですね。経産婦だと
    痛みには強くなりますもんね。

    やはり出血は少し長引くんですね😢😢

    • 10月12日
  • miu

    miu

    生理のときたまに内膜(塊)出たりしません?
    わたしは大きな塊出たのはその一回だけです。

    経産婦は子宮口開きやすいからそんなに痛くないと思います。

    ママリ読んでても流産も人それぞれなのであまり痛くないと良いですね(>_<)

    • 10月12日
  • あ

    あ、あのレバー状みたいな
    ものですか?😌
    それならあります。

    なるほど!!確かに
    開きやすいです。
    痛いのは何でも怖いですよね😢

    はい。もうそれを願うばかりです。😢😢

    長々有難うございます。😢

    • 10月12日