※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えっちゃん
妊活

妊活2年、37歳、多嚢胞で苦しい。治療しても妊娠できず、今回も失敗。不安で辛い。

誰か助けて~😭😭
もういやぁ~妊活辛い~。
かれこれ妊活初めてもうすぐ2年経とうとしてますがなかなか妊娠できず、年齢も37歳になってしまいとても焦ってます。
病院には通ってますが、多嚢胞と診断され、クロミッド飲んで、注射もしてちゃんと排卵もしてたのに、今回なぜか、クロミッド飲んで、注射も3回もして、卵胞育ってなくて、撃沈しました。生理こさせる薬だすから1週間以内に生理きたらまたきてと言われて、帰る途中涙でてきて、こんなに辛いと思ったの初めてで、何度か凹むことはあったけど、初めてこんな思いしました。
このまま妊娠できるか不安で不安で仕方ないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は現在35歳なのですが、体外受精でようやく妊娠しました。
おこがましいとは思いますが、年齢のこともありますし、2年もタイミングのみでは時間がもったいないと思います💦
お金やご主人との話し合いが必要となりますが、早くステップアップした方がいい気がします💦

• えっちゃん

えっちゃん

コメントありがとうございます。そして、妊娠おめでとうございます😊
    はじめてのママリさんの言う通りステップアップしたいところですが、旦那さんが断固ステップアップはしないといっていて、あと、一軒家を建てたくてつい最近土地を買ったところでして我が家には今お金に余裕がない所です。
    できて、人工授精ですかね。。

• 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お金の事で悩まれているようですが、体外受精には初回30万円助成金が出ます。
    自治体によってはさらに10万円出るところがあります。
    実費5万円~15万円で出来ます。
    1、2ヶ月副業されるとか、孫を楽しみにしている親御さんに借りるとか。。
    長々とクロミット処方して、注射して…なんてしてたら逆にお金かかりませんか?
    他の方もおっしゃってますが、妊娠にはタイムリミットがあります。
    ご主人は体外受精で授かるくらいなら子供がいらないとおっしゃるなら仕方ありませんが、どうしても二人の子供を!と、思うならもう一度話し合った方がいいと思います。

• 10月12日
たけのこ

私は33歳でもうすぐ結婚して2年経ちますが、同じく妊活中です!卵巣脳腫があります。

病院は不妊専門でしょうか?
私は最初普通のクリニックに通ってましたが、成果がなく不妊専門に変えました!
とても細かく調べてくれるので頼りになるし安心します!
私は今回、化学流産してしまいましたが一度は妊娠した身体。妊娠はできるんだと希望が持てました。
辛くて泣きたくなりますよね😢病院通いも辛いしお金かかりますよね😢でもきっと現代の女性はストレスや晩婚化、環境で出来にくくなってると思います😢
私もえっちゃんさんも、他の皆さんも妊活している人は沢山いると思うのでここで悲しみを分け合い、乗り越えましょう😢💓

• えっちゃん

えっちゃん

コメントありがとうございます。
    病院は不妊専門に私も変えて卵管造影とか卵の数とか色々調べました。
    そうなんですね。
    温かいコメントありがとうございます🙏

• 10月11日
やなこ

私は37で第一子を出産しました。
病院の治療方針がありますもんね……💦
自宅でできることとして、
私はちょっと健康オタク気味だったので、
なるべく無農薬のものとか、おやつはナッツとかドライフルーツとか、
トランス脂肪酸は控えるとか、色々やってました😅

• えっちゃん

えっちゃん

コメントありがとうございます。
    37で第一子を産まれたんですね。まだ、可能性あるかもですね!
    そうなんですね。
    色々試してはみてるんですが、自分には何が足りないのかわからないです😥

• 10月11日
ゆめか

私も多嚢胞ですが、多嚢胞は卵が未熟や空砲がほぼ…成熟卵にする為には22~25ミリくらいの卵でないといけないそうです、いつもどのくらいの大きさで排卵させてますか??🤔
私は1度人工授精で妊娠をし結果ダメでしたが、その時は今までにないビック卵でした!
そこからステップアップし体外へ!
体外でも多嚢胞は22ミリ以上育てたら、胚盤胞(受精して五日目の卵)が何個か出来ました!
お金がかかる事ですし、正直多嚢胞は体外の方が有利な治療でタイミングで授かれたらluckyって感じだと思います……

ちなみに私もタイミングの時、卵を育てて突然消えたり小さくなることありました…

• えっちゃん

えっちゃん

いつもは21とかだったような気がします。ギリギリですね!
    体外ですか。。やっぱり体外までしないと無理なのかな?っておもいますけど、お金問題がありますね。
    ももさんも小さくなったりしたことあるんですね。

• 10月12日
  • ゆめか

ゆめか

失礼ですが、ご年齢が37歳で多嚢胞はラッキーだと思います。
    世の中には卵がとれない低AMHの方がいます、若くても閉経前と同じで悔しい思いをされてる方が多い中、多嚢胞は体外でかなり有利です、勿論採れた割に受精率はそこそこな場合もありますが、タイミングでずっとやっていくより体外でされた方が結果が見えます。

2人目も3人目も考えることが出来ます!
    確かにお金の問題ですよね正直うちは貯金無くなりました……けど、お金は働けばたまるけど妊活はきっちり、期限が迫ります。
    正直早い方がいいです、知り合いも37歳ですがなかなか妊娠せず…でも体外で1発妊娠しましたよ!♪。.:*・゜♪

• 10月12日
えっちゃん

そうなんですね。
卵が取れないのは聞いた事あります。ある方がラッキーですよね!自信もてました。
ありがとうございます。
私も年齢的に焦ってるので早くとは思ってはいるのですが、最近土地を買ってしまった所で。。余裕なお金がないです。

えっちゃん

へぇーそうなんですね。無知でした。ありがとうございます。そうなんですよね、結局、お金費やしてるから一緒な気がすると私は思いますけど、また話し合わないといけないかもですね。

kychn✲*゚

はじめまして!
私も多嚢胞でクロミッドの内服や、ゴナールエフの自己注射を毎日したりしてましたが卵が育たず·····
体外受精を勧められていましたが、金銭的に不安でできるだけ排卵誘発で頑張りたいと思ってます😔
今回、クロミッドとレトロゾールを同時に飲む治療に変わりましたが、初めて卵が25mm近くまで育ちました!今、ちょうどソワソワ期なので、結果はまだ言えないですが·····🤣
学会で半年ほど前に発表されたばかりの治療法みたいです!どの治療法がえっちゃんさんの体に合うかわからないですけど、1度先生に提案してみてはいかがですか?
クロミッドとレトロゾールなら金額も高くないですしね😆

• えっちゃん

えっちゃん

やっぱり金銭面ですよね。。
    でも、私の場合年齢的なものがあって焦ってます💦
    参考にさせてもらいます。ありがとうございます。

• 10月12日