※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
eri
子育て・グッズ

娘の便秘について、マッサージと白湯を続けても大丈夫でしょうか?

娘のうんちが硬いです😣
出てなくて3日目で朝昼マッサージと夕方白湯を
飲ませました

それから2回に分けて 本当にかたいのが
ころっと出ただけです😣

明日もマッサージと白湯続けるので大丈夫でしょうか?

コメント

離乳食はどんな感じですか?

• eri

eri

1回食ですがしっかり食べてます!が、麦茶飲んでくれなく水分はあまりとれてません、☹️

• 10月11日
たろすけ

小児科の先生には、便秘の時は「砂糖水が効果ある」と言われました💡
さらにオリゴ糖がより効果があると言っていたので、離乳食の度にオリゴ糖水飲ませていますよ(*´꒳`*)

• eri

eri

いきなり便秘になり心配です😭これからのためにもオリゴ糖買っておきます!粉ですか?

• 10月11日
  • たろすけ

たろすけ

オリゴ糖は液体のものを使っています💡
    北海道てんさいオリゴって名前のもの使っています😊

• 10月11日
  • eri

eri

ありがとうございました😊
    さっき無事出ました💩
    参考にさせてもらいます♫

• 10月12日
めぐ

3日出なかったら早めに連れてきてと言われています。浣腸しないと、出ないかも…。硬い→痛い→我慢するのループに入る前に連れていく方が良いですよ!

• eri

eri

3ヶ月の頃に1度初めて便秘になった時は5日でなかったらと言われてて連れて行き浣腸してもらったんですが😣
    お腹張ったりはしてないんですが病院も頭に入れます😣ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 10月11日