※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*YuA*
お仕事

船橋駅近くのマザーズハローワークで託児所付きの仕事を探しています。免許はなく、交通や生活費に不安があります。助言をお願いします。

船橋駅近くのフェイスに入っているマザーズハローワークへ行った事ある方いらっしゃいますか?

そこではどのようなお仕事がありますかね?

シングルマザーになったばかりで保育園はすぐは見つからないし、生活費が足りなくて困っています。

出来れば託児所付きの仕事をしたいのですがそーゆーお仕事はありますかね??

免許は何も持っておらず、船橋市民ですが船橋駅はかなり遠くて1時間はかかるし、電車賃もかかるしで迷っています。

教えてください😭

コメント

なな

少し前まで失業給付金を貰う為の活動で行ってました。

託児付きだと、病院が多かったです。
あと、IKEAはいつも出てました。

• *YuA*

*YuA*

ありがとうございます😊
    そうなんですね💦
    やっぱり病院や介護系多くなりすよね😂

• 10月11日

何度か相談に行きました!
上の方のおっしゃるように、病院や介護施設、保育所保育園のパートが多かったです。
一度行って求人登録しておけば自宅からでもスマホで検索できますよ💡
なんとなくですが、スタッフの方はあまり親身にはなってくれてる感じはしませんでしたが💦💦
開口一番、「今年は保育園もそこまで激戦じゃないし、保育園に預けた方が仕事も早く見つかると思いますよ」と言われました😅

ママリ

一度行きました!マザーズハローワークということで子育てママに優しい求人とか教えてもらえるのかと期待して行きましたが、普通の求人と同じでした。職員のおばさんもあまり親身ではなかったのでわざわざ行かなくてもよかったかなと思いました💦普通にネットで調べたほうがたくさんありそうな気がします。うちも待機児童なので、今は一時保育利用して週2,3働いてます。