※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

35週の初産婦で、子宮口が1センチ開いている状況です。前駆陣痛や破水の恐怖を感じており、出産までの経過や経験を知りたいと相談しています。

はじめまして!
35週の初産婦です。
34w5dの時の健診で子宮口1センチ開いてしましいました。もともと頸管が短く、赤ちゃんもだいぶ下がってきていて内診ではもうすぐ頭が触れる状態でした😨
36週前に破水しちゃうと今通ってるクリニックでは産めないからウテメリンと張ったら休むで頑張って
37週で薬やめて産まれても良いように頑張ろうという感じでした。

前駆陣痛なのか薬飲んでても張るし夜中はお腹の痛みやどの体制になってもつらくて全然寝つけません😣
お腹の痛みも便意がある痛みたのか前駆陣痛のせいなのかよくわかんないです、、😞
おりものも多くていつも破水したんじゃないかって恐怖です😣

みなさんは子宮口1センチからどのくらいで出産になりましたか?
毎日せめてあと1週間はお腹にいてって願うばかりです、、

コメント

‪‪すずママ

私はお腹も張りやすく、赤ちゃんも下がっていたし、36週で子宮口2センチ開いてましたが、結局予定日3日超過しました!😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

超過だったんですね!!!意外と産まれてこないものなのでしょうか😅!

• 10月11日

私もそうでした😂35wで1センチ、36wで2センチ弱開いてました。いつ産まれてもいいよ先生に言われたのですが、全くと言って産まれる気配が無く予定日6日前に出てきてくれました🥴

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

先生には予定日超えることはまずないからって言われてるので早く会いたい反面毎日ビクビクです😅でも1センチか
    らは意外と持ちそうですね😳!笑

• 10月11日

退会ユーザー

そうですよね😂予定日までには産まれてきてくれそうですね😳私の場合、里帰りしてずっと安静にしていたのもあるかもしれないです笑

• 10月11日
美咲

同じ時期に安静解除出来るかもーで期待していたのに、子宮口が開き始めてしまい35週いっぱいまで安静継続でした。その頃から夜中に強い前駆陣痛があったりして、35週で1cm、36週1.5cmと開いて、37週2日に出産しました。私のようにめちゃくちゃ早く生まれてしまうパターンもあれば、あれ……遠のいちゃった😶って人もいます。あまり心配しなくて大丈夫です!

an

私もずっと頚管長短くて
自宅安静2ヶ月してて
32週で頚管長0.5ミリの
子宮口1センチ開いてしまい
入院してました!
34週でも何も変わらずでしたが
ストレスがすごくて退院させてもらって
自宅安静で36週で安静解除で
今やっと37週まできました \(^^)/

安静で、1ヶ月ちょっとは子宮口
1センチでキープできましたよ🙆🏻‍♀️