※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きよてつ
妊娠・出産

妊娠26週で検診。赤ちゃん1300gで大きめかも。早く産まれる可能性あり。不安。経験談聞きたい。

妊娠26週です…今日検診に行ってきました。
7ヵ月検診から2週間での検診になり、前回の赤ちゃんの体重が1000gだったのが、今日は1300gと言われ、少し大きめだけど順調だね、もしかしたら予定日より早く産まれるかもしれないよと言われました。
順調と言われたことには、とりあえず安心はしてますが、少し大きめと言うのと、予定日より早く産まれるかもしれないと言うのに、少し不安になってきてしまいました。
赤ちゃんが大きめだと言われたり、予定日より早く産まれた方のエピソードだったり、いろいろとお話を教えて下さい。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはかなりのビックサイズで産まれて検診の時から大きめと言われてましたが、予定日より遅かったですよ😅

幸せを掴みたい

長女は大きいと言われ…
お腹も下がってるから
正産期まで持つの!?と
周りに散々言われましたが
3日超過して3328gで
産まれてきました😊

み

私の息子は逆に、毎回検診で小さめと言われてました。
でも、特にきけんだ、とか言われてない限り、
赤ちゃんにも個人差があるので全然大丈夫ですよ♪♪

しかも、私の周りでは予定日より早く生まれた人の方が多いです!
予定日はあくまで、予定日なので、
あまり心配しなくても大丈夫だと思いますよ♪

めろん

誤差は結構あるので一度大きめと言われたくらいだと気にしなくて良い気もします。れと予定日はあくまで予定なので、37週過ぎたら正産期と言われるくらいなので、1ヶ月前後は全然ずれることは当たり前にあります。うちは逆に小さめ小さめと言われましたが、産まれたら普通でした。

次男の時が大きめと言われていて
予定日から一週間遅れて
4000越えで産まれました😅

パンナコッタ

まず、エコーでの体重はあくまでも推定で、測る先生によっても変わるほど、誤差は普通にあります😊
そして予定日より早く産まれるのは、よくあることで、正産期で体重もあれば問題ないと思います!

私は1週間遅れて、お腹が重すぎて大変だったのと、予定日超過で子宮が弱ってたみたいで出産大変でした!

かんちゃん

こんばんは!
私も24週ぐらいから赤ちゃん大きめって言われてます💦
いつもグラフからはみ出てます😅
たしか26週の終わりか、27週の初めぐらいに1300gだったと思います!
きよてつさんは、ご自身やご主人が身長高いという事はないですか?
私は旦那がデカくて、この前の検診で「大きいのはパパに似たのかもね!」と言われました。
予定日より早く産まれそうとは言われていないですが、私自身、年末が予定日と言うこともあって、なるべく早く産まれてくれたらって思っているので、そうなってくれたら嬉しいです😊
私も大きいと言われ心配でしたが、小さいよりかは大きい方がちゃんと赤ちゃんに栄養行って育ってくれてるんだなって思う事にしました。

• きよてつ

きよてつ

コメントありがとうございます。
    ぼのぼのちゃんさんが言って下さった、ちゃんと赤ちゃんに栄養がいって育ってるんだなと頂いた時に、そっかぁとすごく実感してしまいました。私もそう切り替えたいと思います。

• 10月12日
さくら🌸

わたしは逆に、31週で1300gです。
2800g位で出産できたらなと思っていましたが、主人はかなり大きく、わたしも決して小さくないにもかかわらずそのサイズでむしろ心配になっています。
しっかりと栄養が赤ちゃんに注がれてるということではないでしょうか✨
羨ましいです!

さいとうはじめ

赤ちゃんが大きめだから、お腹の中が狭くなって早めに出るかもということじゃないですかね?

早めに出産となると赤ちゃんがお腹の外で過ごすには未熟だからと心配されがちですが、正産期なら問題ないです!赤ちゃんも大きく育っているのなら予定日より早く生まれても大丈夫です❣️

RN

私は37週0日(生産期ギリギリ)で出産しましたよ!予定日より3週間も早いですが、2800g超えていたし、早く産まれたからなのか、あまり泣かずに本当によく寝る子でした。
37週過ぎて2500g超えての出産であれば何も問題ないですよ(^ ^)