※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろみ726
妊娠・出産

妊娠中のストレス発散について、3人目を妊娠中の方が、仕事や子育てで疲れを感じ、涙が止まらないことがあります。同じ経験のある方は、どのようにストレスを発散していたでしょうか?

妊娠中のストレス発散について

現在3人目を妊娠中で、時短勤務で仕事もしています。
上2人は女の子で、1才8カ月と、3才半で保育園に通っています。
仕事でも、家でもやることがたくさんあり、先週末に下の子が感染性胃腸炎を保育園でもらってきたりもあり、体も心も休まらず。。
仕事行く前と帰りの1人になった瞬間、、なんか疲労かマタニティブルー?か涙が止まらなくなります。
些細なことで、涙が止まらないというか、、
上のお子さんがいて、妊娠中の方、皆さんどういうふうにストレス発散してましたか?

コメント

deleted user

やーそれ辛いですね( ´-` )
私はお母さんがたまにカラオケとか温泉行っといで~とか言ってくれます!子どもは見ててくれます!
友達と予定があったらママ友と遊んだり旦那に愚痴ったりとりあえず私は話したらストレス発散ですね!笑
仕事もされてて子どもも2人居たら厳しいのかな??旦那さんは休みないのですか??

  • ひろみ726

    ひろみ726

    自由な時間は土日の買い物のときに、1人で行ってきていいよと旦那の許可が降りたときくらいです。。
    基本は上の子か下の子どちらか連れて行ってと言われ、ゆっくり買い物できないですー
    まえに気分転換したのは、もう半年以上前な気がします、、
    旦那お風呂とか上の子のトイレとか、子どもに対しては優しいです。
    が、私に対しては、あれしろこれしろーがうるさくて、、あんまり家でも休まらないんですよね(^^;

    • 4月19日
キュアエミィ

お気持ちわかります。
私はフルタイムですが、朝早くから起きて家事やって子供達起こして〜保育園行かせて〜仕事して〜お迎え行って〜家事やって〜子供達の面倒みて〜。子供達が寝たかと思えばどっと疲れがでて〜ダウン…。
上の子は割と聞き分けのいい子ですが、2番目がやんちゃ坊主なので、もぉ…言うこと聞かない、怒っては大泣きして私から離れない…。すべてがうまくいかず、ちょっとした事で子供達に怒鳴って、あとから後悔…。って日々でした…。毎日泣いて、過呼吸おこしての繰り返し。

よく保育園の先生に相談して話を聞いてもらってましたね〜。園長先生の前でも大泣きして話聞いてもらったり(笑)それだけで楽になりましたし、義両親に話をして、子供達預かってもらい旦那と2人で出掛ける時間をつくってもらったりして…なんとか今日まできました!あとは旦那に甘えたり。

旦那様は忙しいですか?
誰かに話したり、子供達預けてリフレッシュできそうにないですか?

  • ひろみ726

    ひろみ726

    旦那、休みありますが、下の子は見るのが大変だからと、上の子だけ連れて、出かけていきます。。
    子どもの面倒はよくみるけど、2人いっぺんに見るのは無理と言い、その結果私土日もゆっくりないです、、
    ゆっくりしようと思ったら、平日仕事休むしかないかんじですー(^^;
    私も子どもたちと疲れて夜20時半には爆睡です。。
    旦那子どもには甘いですが、私には厳しく、甘えたりできるかんじじゃないですー
    でも、すごく気持ちを理解してもらって、嬉しいです!!
    話聞いてもらえる人がまわりにいないので、、(^^;

    • 4月19日
  • キュアエミィ

    キュアエミィ

    お子様達大丈夫ですか?ママまで胃腸炎うつったら大変ですよー!気をつけてくださいね(^^)

    平日は仕事休めそうですかぁ?簡単に休むわけにはいかないと思いますが…(´・×・`)
    やっぱどこかで息抜きしないと、ママ大変ですし、更に疲れちゃったり、お腹の赤ちゃんにも伝わっちゃいますよね。

    ちょっと旦那様には頑張ってもらいたいですね!いずれは、お子様2人面倒見たりするようになると思いますよー。

    どこかで話聞いてもらえる場所や人が近くにいてくれるといいんですが…。

    ご実家とかは遠いんですか?

    • 4月19日
  • ひろみ726

    ひろみ726

    下の子が2才過ぎたら、言うことも理解するやろから2人連れて、外出できる、と旦那は言っています笑(^^;
    実家、1時間くらいでいけますが、両親ともにフルタイムで、土日も仕事に行ったりして、ほぼ実家には誰もいないです笑
    お産入院中だけ、子どもたちを実家に預ける予定ですが、不安です笑

    • 4月19日
ひろみ726

下の子→上の子に胃腸炎がうつり、返信が遅くなりました(^^;

ひろみ726

旦那も熱があるらしく、、うつらないように気を付けます、、(^^;