※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
妊娠・出産

初マタの方が、予定日まであと6日でお腹が下がり、軽い便秘やお腹痛みがあります。前駆陣痛なのか不安で、出血やおりものも気になります。前駆陣痛はお腹が下がることもあるでしょうか?

予定日まであと6日(10/17)の初マタです!
お腹もどんどん下に下がってる気がします😅
恥骨痛と股関節痛が臨月入ったあたりからあるのですが、
今日の昼間からお腹痛くてトイレを行ったり来たり…。
軽い便秘でもあるので、その腹痛なのか前駆陣痛なのか…。
前駆陣痛とか陣痛ってお腹下したりもするのでしょうか?

ちなみに前回の検診後、すこーし出血があり、そのあとは赤茶っぽいおりものもありました。

コメント

み

私は陣痛が来る前に便秘になったのですが、周りで出産した子達は陣痛くる前とか来はじめてから下痢になったって子の方が多かったですよ☺️
血の混ざったおりものはおしるしかもしれないですね☺️❣️もう少しで赤ちゃんに会えますね!頑張ってください☺️

  • ゆか

    ゆか

    やっぱりお腹下すことあるんですね!
    ちょっと怖いけど早く赤ちゃんに会いたいです😊

    • 10月11日
しおり

私も陣痛きたとき本陣痛なのか前駆なのかただの腹痛なのかわかりませんでした😂
夕方頃からお腹痛く、トイレに行くと排便があり痛みも落ち着くので、ただの腹痛かなと思っていたのですが、どんどん痛みの間隔が短くなって夜中には出産しました!
予定日も近いのでこのまま本陣痛に繋がるかもしれないですね☺️
がんばってください💕

  • ゆか

    ゆか

    やっぱり違い難しいんですね😅
    痛いのは怖いけど、もし陣痛きたら赤ちゃんと会えるのを楽しみに頑張ります😅!

    • 10月11日