※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
妊娠・出産

37週で胎児が大きいため帝王切開の可能性がある。赤ちゃんが早く生まれるようにできることは?

現在37週、明日から38週になります。
低身長146cmで胎児が今の時点で3300gあるそうです。
エコーでなので誤差もあると思いますが、このままでかくなると出てこれないと帝王切開になると言われました。初産なので、骨盤の大きさやどこまで開くかも分からないので陣痛がきてからではないと分からないそうです。
まだ予定日まで2週間ありますし、初産なので遅れる可能性もあります。
2ヶ月前からでかいと言われていたので散歩したり、スクワットしたり、正期産になってからカレー食べたりオロナミンC飲んだりお肉食べたりラズベリーリーフティー飲んでます。
なかなか生まれてくる気配がありません。
低身長で赤ちゃんがでかかった方、普通分娩で生めましたか?
帝王切開になりましたか?
あと、早く生まれてきてくれるように何かできることないですか?

コメント

めーぷる

低身長だと、骨盤が狭く赤ちゃんの頭が通らないこともあります。
骨盤のレントゲンは撮っていませんか?

  • らら

    らら

    レントゲンは取らないみたいです。

    • 10月11日
  • めーぷる

    めーぷる

    個人病院ですか?

    • 10月11日
  • らら

    らら

    そーですよね。
    産婦人科です。
    市民病院とかではないです。

    • 10月11日
  • めーぷる

    めーぷる

    レントゲンを撮ると胎児の頭の大きさと骨盤の大きさがわかるので通るか通らないかはっきりするんですが💦
    知り合いで低身長の方がいましたが、なんとか普通分娩できたそうです。
    気休めですが、陣痛がくるジンクスを試し、赤ちゃんにもう産まれてもいいよーと語りかけてみてください😊

    • 10月11日
  • らら

    らら

    そーなんですよね(~_~;)
    母もレントゲンを撮ったみたいで聞かれましたが私が行ってるとこはそーではないみたいです(*_*;
    ありがとうございますm(__)m

    • 10月11日
レインボー

私の身長145センチでも3760グラムで普通分娩で産めましたよ(^^)
最初は3000グラム超えたら帝王切開や吸引分娩の可能性もあるって言われましたが、分娩時間も8時間半ほどで安産でした(^^)

  • らら

    らら

    うらやましいです(。>д<)
    普通分娩できるといーですが(>_<)
    ちょっと期待もって頑張りますm(__)m

    • 10月11日
みー

私147cmで予定日超過して3814gの子を産みましたよ!
途中吸引はしてもらいましたが。
どれだけ運動などしても結局は赤ちゃんのタイミングなのかな…って感じです。
1人目のときに色々試しましたが予定日超過したので(>_<)

  • らら

    らら

    そーなんですね(>_<)
    早く出てきてほしいです(*_*;
    期待もてそうなので安心しました(*´ω`*)
    ありがとうございます✨

    • 10月11日