※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シルル
ファッション・コスメ

最近新築して、新居に引っ越しました。1歳9ヶ月の息子がいます。子持ち…

最近新築して、新居に引っ越しました。
1歳9ヶ月の息子がいます。
子持ちの方は、自分のアクセサリーや化粧品はどこに置いていますか?
また、どのように収納していますか?

独身の時や子供ができる前はアパート暮らしで、自分の部屋、寝室に見せる収納という感じで、アクセサリーを飾って置いていました。

今は小さい子供がいるのでアクセサリーをむき出しで置くのはアウトf^_^;)なので、皆さんはどのように片付けているのかな?と質問させていただきました!

引っ越してやっとそれぞれ片付ける場所など定着したのですが、あとはアクセサリーをどうしようか…

とりあえず化粧品は洗面化粧台にしまうことにしました。
アクセサリーはやっぱり寝室ですか?アクセサリーケースなどに入れてしまった方がいいですか?

コメント

へぴへぴ

細かいものは、100均で売られている薬入れに入れてます( ^ ^ )/
ひとつひとつ分けてしまっておけるので絡まらないです(^^)

毎日は着けていないので、引き出しの中にしまっています(^^;;

• シルル

シルル

ありがとうございます!
    100均使えますよね!高価なアクセサリーケースもかわいいかなと思ったのですが、確かに普段はそんなに使わないし…笑
    引き出しは押し入れとかに入ってますか?
    お部屋に置いてある引き出しですか?
    引き出しもあまりないのでどうしようか悩んでます^_^;

• 4月18日
  • へぴへぴ

へぴへぴ

遅れてごめんなさい。

引き出しは押入れの中にあります!
    押入れあけて、引き出しあけてと大変ですが(^^;;

洗面所で化粧をするなら、そこに一緒に入れておいても良いと思います(^^)
    それか、クローゼットとか(*^^*)

• 4月18日
  • シルル

シルル

回答ありがとうございます!
    押し入れの中ですね!
    押し入れなら子供にもすぐ見つからないしいいですね!
    洗面所は意外と色んな物を収納してしまっていてアクセサリーを置けそうにないのですf^_^;)

私も押し入れを候補に一番いい場所を考えてみます!

• 4月18日
  • へぴへぴ

へぴへぴ

グッドアンサーありがとうございます!
    気にいる場所が見つかると良いです(*^^*)

• 4月18日
ヤット

私も上の方と全く同じで薬のふくろに入れてます。
引き出しですね。
メイクは洗面所でするので洗面の引き出しです。

ピアスの長いのは引っ張られるし、ネックレスも大きめのはできないですよね。
抱っこ紐した時に顔当たるなーとか色々思ってたら面倒になってあんまりつけなくなりました😓

• シルル

シルル

ありがとうございます!
    薬袋やケース使えますね!アクセサリーは細かいので小分けしないとですしね!
    メイクも初めて悩みましたが、やはり洗面化粧台が一番しっくりきますよね。

同じく私も大きなアクセサリーはしなくなったし、アクセサリーじたいあんまりつけなくなりましたf^_^;)
    良さげなケースなど見つけたいと思います!

• 4月18日