※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆なぁちゃん☆
妊娠・出産

妊娠中で下痢が続いて心配です。臨月に入ると下痢が増えることがあるけど、今回は毎日多いです。お産が近づくと体が整えようとするからかもしれません。同じ経験の方いますか?

経産婦の方にお聞きしたいです!
すみません、汚い話です(笑)❗️


私は三人目予定日を一週間後に控えているのですが、ここ一週間前ぐらいから1日5~6回ほど下痢してます(´;ω;`)
おしっこが近く、おしっこしたいなぁと思いトイレへ行くとほぼ毎回下痢もしたくなり一緒にしてます(笑)下痢痛などはなく毎回の量もほんとに少量ずつです(^^;)))
上の子達の時も臨月に入ってから下痢をすることが多かったですが、今回は毎日何度もなのでびっくりというか……(笑)
お産が近づいたり、赤ちゃんが産まれようとしてるときは体内の老廃物を全部外へ出そうとする働きがあると聞いたことがあるので、そういう理由から便が少しでも溜まると外へ出そうとしているのかなぁと思っているのですが、たまにおならをしたくてしただけでも下痢なので出てきたりしてて(´;ω;`)

同じような方いませんか?

コメント

👶👧👦

3人子供を産みましたが、毎回よくよく考えると1週間前からトイレが近くなりお腹を壊しています‼
踏ん張っていると赤ちゃんが出てきそうで回数が多く感じました。