※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocco.
子育て・グッズ

予防接種の予診票って、接種日までに一度小児科に行って貰うんでしょうか??ちなみに受けるのはヒブと四種混合です!

予防接種の予診票って、接種日までに
一度小児科に行って貰うんでしょうか??
ちなみに受けるのはヒブと四種混合です!

コメント

ミッフィー

支援センターとかで、産後、冊子もらってないですか?

えみちん

冊子で予診票貰えませんでしたか?

るるるん

生まれる前に母子手帳をもらい、そこに予防接種の紙も含まれていますよね?
予診票は病院で書くものと別に、ご自身が家で記入する紙のことですよね?
ロタなどの任意以外は全て手元にあるはずです。

千晴

各自治体によって異なると思いますよ!
私の区では、接種時期の1カ月前あたりに郵送で区から送られてきます。

coco

私の地域では病院でもらって
その場で書きます🙋

双子ママ

上の方同様病院でもらってその場で書きます!!

3-613&7-113

引っ越しして、保健センターに問い合わせたら「10ヶ月の子には郵送してないので、病院で個別でもらってください」て言われました。なので、摂取して次の予約した時に用紙貰ってきます。あとは、間隔開く時は旦那と私の掛かり付け医でもあるのでどちらかが何かで受診したら用紙貰って来るようにしてます。

お住まいの地域によると思います!
うちは自治体で配布していないので、当日病院で、直接記入するか、あらかじめ病院に行ってもらっておくか、になります。

cocco.

一斉返信で失礼します🙇‍♀️
以前、自治体から届いた用紙を確認したところ、2回目以降は各小児科で貰うようにと記載してありました!
ありがとうございます😊