※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
子育て・グッズ

生後35日の息子が湿疹で悩んでいます。乳児湿疹かどうか不安で、石鹸で洗ってもいいか迷っています。湿疹が広がっているため、皮膚科受診を検討中です。自宅でのケア方法を教えてほしいです。

湿疹についてです。
いつもお世話になっております。
生後35日の息子ですが、生後3週目頃から顔に湿疹が出始め、なくなっては、また出現し…というのを繰り返しています。
現在は顔、頭皮、首、背中(首との境目)にありますがほかの場所にはありません。
乳児湿疹でしょうか?
一応1ヶ月検診で相談すると、母乳いっぱい飲んでるから治りが遅いのかな?と言われました。
顔も石鹸で洗ってあげてね!と言われたのですが、、石鹸で洗ったりするのは顔もいいのでしょうか。

湿疹はどんどん範囲が広がっています…
皮膚科受診したほうがいいですかね?

また、湿疹の自宅でできるケアを教えてくださいますと助かります。

コメント

わたしも産まれてから3ヶ月ぐらいまで湿疹がありました!様子を見てましたが、あまりにも酷くなり皮膚科で受診しお薬をもらうとすぐ治りました!早く行っておけばよかったです💦早く良くなりますように☺︎

• あお

あお

ありがとうございます!やはり長引くんですね😭私が皮膚が弱いので余計に心配で…ありがとうございます!

• 10月11日
むにゅ

顔も石鹸で大丈夫ですよ😊
代謝が活発だからキレイにしてあげないとどんどんひどくなっちゃいます。
うちはその頃皮膚科に連れて行ってお薬もらって塗ってました😊
ブツブツしたり黄色くネトネトしたりしてましたがお薬塗ってキレイにしてってやってたら下からつるつるプルプルのお肌出てきましたよ😁

脱皮の時期ですねー😊

• あお

あお

顔も洗っていいのですね!
    ひどくなるなら、皮膚科に連れていこうと思います!

• 10月11日
2児のママ🌈🧸

顔石鹸で洗ってます!

まだ湿疹出来てます💦
綺麗に洗ったり保湿したりしてますよ

• あお

あお

顔にも保湿のクリーム塗っても大丈夫でしょうか😰

• 10月11日
  • 2児のママ🌈🧸

2児のママ🌈🧸

塗ってますよ!!