※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*˙꒳˙*)✧︎*
妊娠・出産

口唇裂の出産前判明者に質問。口唇裂の判明時期知りたいです。

口唇裂のお子様をお持ちのママに質問です。
口唇裂が出産前に判明した方、何周目でわかりましたか?

今妊娠中ですが次女は口唇裂で産まれてきました。わからなかったのか、わかってたけど伝えない方針だったのか出産後のなんか違和感を感じるようなお医者様の態度、その後の説明で正直かなりショックで…可能であれば胎児の時に知りたいと思ってます。

口蓋の可能性がある事もわかってますが、妊娠中にわかる口唇裂。いつ判明したか良ければ教えてください(>_<)

コメント

しましま

2人目が口唇裂と31週の時に言われました。
確かに事前に知ってた方が心の準備もできるし、色々前もって調べたり出来ますもんね💦
1人目の時も違う産院でしたが、口唇裂はなさそうだね〜と後期で言われてたので、そこも伝える方針だったのかなと。

• (*˙꒳˙*)✧︎*

(*˙꒳˙*)✧︎*

31週なんですね。
    実は今日の健診でこの子は大丈夫と言われたんですが心配で仕方なくて…
    本当に信じていいのかなって( ^_^ ;)

本当入院中も口唇裂のことめちゃくちゃ調べて情緒不安定でした。初日相部屋だったのに泣いてしまったり( ˊᵕˋ ;)💦30週あたりでまたさりげなく聞こうと思います。

ありがとうございます

• 10月11日
けーこ

うちも2人目が口唇口蓋裂でわからないまま出産しました。
ずっと顔が見えず、生まれた時にとても驚きました。
3人目の診察時に口唇口蓋裂がわからないまま2人目を出産したのを伝えてたら、
「わからないはずはない、妊娠中のメンタルを考え伝えなかっただけではないか、」と言われました

3人目は妊娠中にもしそういうことがあるなら事前に知りたい旨を伝えて
エコーの時にチェックしてもらいました^ ^
3人目は運良くしっかりお顔が見えてなにも異常もなく生まれてきました!
事情を説明すればしっかり見てもらえなにかあったら、しらせてもらえるのではないでしょうか?^ - ^

• (*˙꒳˙*)✧︎*

(*˙꒳˙*)✧︎*

実は今日「ここが上唇で…」って説明があったので聞いたらこの子は大丈夫っていわれたんですがまだまだ不安で…

先生との会話でも伝えて貰えるタイプみたいだったんでまた後期にさりげなく大丈夫と言われたけど異常ないですかね…って聞いてみようと思います。

回答ありがとうございます(*・ω・)*_ _)ペコリ

• 10月11日