※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mooooo
妊娠・出産

逆子直しの体操や経験を教えてください。帝王切開が怖いので早く治りたいです。逆立ちは意味がないですか?何か効果的な方法はありますか?

逆子直すのに皆さん何してましたか???
とりあえず逆子体操教えてもらったけど、
戻るのかな~?🤣

逆立ちしても意味ないんですか?😂妊婦じゃ危ないですよね😂

帝王切開怖いから
治って欲しい😂

皆さん逆子の時やったこと教えてください!!
いつぐらいに戻りましたか?

コメント

ma.

寝る向き意識したら32週に治りました!

寝る前に逆子体操して、寝る向きも教えてもらった方にしたら2人ともギリギリに治りました😊

ひなたmama

私も逆子なって焦りました!
でもいつの間にか治ってました꒰ ¨̮͚ ꒱♪ْ︎˖⋆︎

直らず帝王切開でしたが、切ってみたら双角子宮だと分かり、逆子になると直らない子宮でした💦😓
今回も逆子です😅

病院です教わった通りに寝方を変えて、頭は下だよ〜って毎日話しかけてました😂

うー

冷えも良くないみたいなので足とか暖かくしておくといいですよ⭐️
子宮のスペースが広くなると赤ちゃんが回りやすいみたいです!!
冷えると収縮しやすくなるので暖めるのもその1つだと思います
あと仰向けで横になった時にお尻の下にクッションとか置いて高くすると内臓が上に上がるので子宮が広くなりやすいみたいです✨
四つん這いとかもいいみたいですね😊

namruu

逆子体操で33週で戻りました✨
でも、赤ちゃんってすぐ向きが変わるので左に寝るか、右に寝るかは赤ちゃんの心音夜足がどの位置にあるのか確認してからしたほうがいいと思います😌
私は聴診器で赤ちゃんの心音がどちらにあるか確認してから逆子体操をして転がる向きを変えました!