※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
山田
家族・旦那

現在専業主婦ですが、自営業の旦那の経理と事務は手伝ってます。出張が…

現在専業主婦ですが、
自営業の旦那の経理と事務は手伝ってます。
出張が多いので基本ワンオペ育児です。

恐ろしくママっこな年少の娘と
イヤイヤ期まっさかりの息子がいます。
2人とも夜泣きします。
妊娠中ですがなんとかつわりは終わりました☺️

お掃除ロボ、食洗機、乾燥機付き洗濯機など
心強い味方はいます。

以上の点を踏まえてお聞きしたいのですが

夫に家事育児を要求するのはわたしが甘えすぎですか?
いや、家事育児を要求すると言うよりは
当たり前のことをしてほしいだけなんです。
ゴミはゴミ箱に入れる。
脱いだ服は洗濯カゴに入れる。
出したものは片付ける。
言わないといつまでも放置されるし
言うと嫌な顔をされるので
その度にストレスがたまります。
子供の世話はいいけど
おじさんの世話までしたくないです。
そんな風に思うのはわたしの甘えでしょうか。
養ってもらってるんだからそのぐらいのことしてあげて当然ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も最近それで悩んでます。
家族の為に毎日働いてるから家のことまでできない。と言われます。
でも、ゴミをゴミ箱に。など、生活をする当たり前の事をして貰うだけなので、するのが当たり前だと思います。うちは、子供をお風呂に入れる事、ゴミはゴミ箱にすぐに捨てる事。夜遅いので食べ終わった自分の食器は洗う事。とりあえず紙に書いてやる事を渡そうと思います。男性は論理思考だから、都度言うより、紙に書いた方がいい気がしました。
出来る事できない事を紙を渡す時にしっかり話し合って、出来る事を約束して、やってもらいます。紙は見える所に貼っておきます。できなかったら、500円にしようかなって思ってます(笑)旦那が仕方ないな。。と思いながらも払える額で。お小遣いになれば、少しはイライラする気持ちがスッキリするかな。と思って。
うちも都度口で言うと嫌な顔されるので。。
妊娠中なら、なおさらしてもらわないと困りますね😓命をお腹の中で育ててるのも、立派な仕事のうちです。もっとしてもらっても良いと思いますよ😂👍✨

わたしも夫が自営業の専業主婦で経理など少し手伝ってます😊今はただの妊婦です。専業主婦でいさせてくれる夫に感謝しています。

「子どもの教育上良くないから自分のことはキチッとやってほしい」と言うような感じでお願いするのが良さそうな気がします😊「旦那の世話までやってられない」というのは伏せておいて..
だって男の人はきっと自分の世話もしてくれて当然と思ってるだろうから😣💦