※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
ココロ・悩み

たぶん誰もが結婚して避妊をやめたら子供ができると思っていませんでし…

たぶん誰もが結婚して避妊をやめたら子供ができると思っていませんでしたか?
私は思ってました。

できる人はできるけど、最近ではすぐできない人の方が多いと思います。
私はまた子供ができず、28歳で不妊治療しています。
ほんとに辛いです。
周りに子供は?とか子供や妊娠の話を出されるのが怖くてたまりません。
もちろんプライドもあります。
子供いる人に焼きもちもやくし、正直泣きそう。

子供がいない人たちへの気遣いをしてほしいと思います。
子供のいる方、結婚して子供がいない子の前であまり子供の話をするのはできるだけ遠慮してほしいと思ってしまいます。
子供の話をするのは悪いことではありません。
ただ、子なしの子の前でわざわざ話すということを遠慮してほしいなと。すみません。

そして子供をいつか望むならちゃんとした知識を持って検査も早めにいくべきです。

すみません。
つぶやきでした

気を悪くされた方すいません。

コメント