※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペンギン隊長
妊娠・出産

別の産婦人科に早めに相談した方が良いでしょう。

妊娠8週目です。

7週頃から突然薄茶色いおりものがではじめ、それがピンク色にかわり、先程生理の時とかわらない赤黒っぽい血がでてきました。
生理の時によく見る膜?のようなのもついていました。
胎嚢を確認してもらったときに行った病院は混んでいるのか、電話が通じません。
仕事中なので、今からでも早退して別の産婦人科に行った方がいいのか、
それともこの程度の症状はよくあることなのか、アドバイスをいただきたいです。

コメント

その症状は普通ならない事なので、今すぐにでも病院行ってください。

1:00なので昼出しまってる可能性もあるので電話して繋がるところに行った方がいいかも

• ペンギン隊長

ペンギン隊長

お早い返事ありがとうございました。
    無事病院に行って見て貰えました。

• 10月11日
yk◡̈⃝

病院で診てもらった方がいいと思います!
電話が通じないのなら
直接行った方がいいと思います!
何かあってからじゃ遅いです!

• ペンギン隊長

ペンギン隊長

お早い返事ありがとうございました。
    何かあってからだと遅いとの言葉に励まされて、仕事も早退できました。
    ありがとうございます

• 10月11日
  • yk◡̈⃝

yk◡̈⃝

いいえ😊
    大丈夫でしたか😶❓
    無理しないで下さいね😊
    お身体大事に!

• 10月11日
はるぴーす

私も同じ週数です。不安ですよね、大丈夫ですか?
私は6週ごろからちょくちょく同じようなピンクや茶色のおりものがでてます。不妊治療で授かったので1週間ごとに病院行ってるのですが、先生には鮮血で生理2日目くらいの量があればすぐに来てと言われていて、それ以外は様子見でと言われてます。昨日も病院の日でしたが、赤ちゃんは変わらず元気でした^_^
茶色いおりものは古い血がでてきているそうです。
お腹の痛みはありますか?

妊婦の20%の確率でそういうおりものが出る方もいると病院では聞きました。不安だと思うので一度病院で見てもらうのが1番だとは思いますが、参考までにm(_ _)m

• ペンギン隊長

ペンギン隊長

お返事ありがとうございます!
    病院にいったら、切迫流産の可能性があるとのことで、2週間安静にねといわれてお薬をもらいました。
    初めてのことで、聞ける人も近くにいないなかとても励みになります。
    ありがとうございます!

• 10月11日