※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み⭐︎
子育て・グッズ

予防接種が3回しか受けられず、4回目ができない方いますか?7ヶ月の子どもで、接種が遅れました。

ヒブ、小児用肺炎球菌を追加も合わせて4回の所を3回しかしてない方いらっしゃいますか?
7ヶ月ですが、予防接種が遅れてしまって、3回目の接種ができなくなってしまいました。

コメント

ひまり

回答じゃなくてすみません。
これから1回目接種予定ですか?

• み⭐︎

み⭐︎

ロタウイルスは2回終わって早めに受けておけば良かったのですが、今日ヒブ、肺炎球菌、B型肝炎の1回目を受けてきました。反省しています。

• 10月11日
  • ひまり

ひまり

そうだったんですね。
    7ヶ月未満ですもんね。。
    力になれずすみません。
    事情があって打てない人は沢山いると思うので1回位大丈夫だと思いますよ!
    うちもBCGが訳あって打てなくて、ロタも接種出来なかったですけどなんとかなってます(pq´v`*)

• 10月11日
  • み⭐︎

み⭐︎

そうだったんですね!上の子はちゃんと計画通り打てたのにごめんね、と家に帰って落ち込んでいたので話を聞いて下さっただけでも嬉しいです。ありがとうございました!

• 10月11日