※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちわれ
ココロ・悩み

トイトレ中で頻尿があり、💩が拒否されます。ご褒美でお菓子をあげていますが、無くなるペースが早いです。初めての経験でしょうか?どうしたら良いでしょうか?

トイトレ中です。
おまるで少しずつ成功するようになってきたんですがかなり頻尿です💦
大体10〜15分とかひどい時はおまる洗ったらまた出るーと言ってしてます。
最初はこんなもんなんでしょうか?💦
ご褒美にお菓子をあげていますが無くなるペースが早い早い😱


あと💩がまだどうしても拒否されます。
どうしたらしてくれますかね(´;ω;`)

コメント

Hk@vcv/

毎回ジャーと出てるならその子のリズム
かもしれないと思いますが、
お菓子欲しさに小出ししてるんでは?😅
娘もシール台紙が新しくなると
貼りたいが為にいつもより行きますが
ちょろとしかでないです💦
あと、寝る時間になっても眠くない時も
構って欲しくて何回も行きます😅

うんちははじめは泣きながら
座らせてました💦座らせてからは
大丈夫、怖くない、ママ居るよ、
うんちトイレで出来るよ、
出来たらスッキリするよ、等を
やさしーくやさしーく唱えるように
言いながら出来たらガッツリ褒めて
最近はうんちもトイレでしてます☺️

  • はちわれ

    はちわれ

    コメントありがとうございます!
    ジャーと出る時もあれ
    少しだけ出る時もあります💦
    それも考えられますねー、まだ成功したばっかりでいきなり辞めるのも本人のモチベーションが下がりそうでまだ続けてます💦

    うんちの時わかるので声かけるんですが断固拒否😭
    少しずつ慣れされるしかないですね😭

    • 10月11日
h1r065

おまるはおまるシートとかありますよ。
うちはこれでぽいするだけです。
3番目は最近トイレでと頑なに言うからおまるはとりあえずお片付け予定ですけどね。

うんちは出しかたがわからないんだと思うのですよ。
座って力の入れかたとか難しいのかと。

気長に待ってあげたほうが1人目とかはいいですよ。

うちの1番上も4歳にできるようになりました。

プレッシャーで余計にできなくなってたかなと。

2番目以降はすんなりトイレでうんちできて2歳の3番目とかうんちもうトイレでできますからほぼトイトレは完了だなとなってます。

下の子いてしんどいですが気長に待ってあげたらがいいと思います。

  • はちわれ

    はちわれ

    コメントありがとうございます。
    それ知ってます!
    週末買いに行く予定でした^_^

    いきなりやれと言われても抵抗ありますよね💦
    気長にがんばります💦

    • 10月11日
  • h1r065

    h1r065

    おまるシート楽だし、すぐにいける場所におまるで気長にです。

    • 10月14日
でぶごん

3歳児ですが、結構おしっこ間隔空きますよ~
3時間位でしょうか。すごいと4時間空くことも…。
時間でママさんが誘ってあげてもいいかもです2時間毎位で(^.^)

ウンチはごはん後に出ることが多いように感じています💩

  • はちわれ

    はちわれ

    コメントありがとうございます。
    そうですよね、パンツにするのも1時間弱おきとかで間隔がまだ短めです💦
    成功したらさらに短く😭
    男の子と女の子では違うんですかね💦
    にしても短いですよね(´;ω;`)笑
    ちょこちょここえかけします💦

    • 10月11日
  • でぶごん

    でぶごん

    そうですねぇ~保育園の女の子のお友達は夜はオムツという子が多いので、男の子よりはもしかしたら溜めとく間隔は短いかもですね(^.^)⁉️

    オマルだとしたくなったら自分でまたがれるので、トイトレの進みも早いので直ぐですよ❣️

    • 10月11日