※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミー
妊娠・出産

妊婦で骨盤の問題で悩んでいます。普通分娩か帝王切開か迷っています。尾てい骨が折れるのは痛いでしょうか?骨盤の出口が狭い方の経験を知りたいです。恐怖心しかありません。

36w身長.145センチの妊婦です
今日骨盤のレントゲンをとり
普通分娩か帝王切開にするか
調べました。
骨盤の出口がせまいので
赤ちゃんが出てくるとき
大変かなと言われ、
尾てい骨おれるかもっと
言われました。
でも骨盤の入り口に赤ちゃんが
降りてきてるから
最終的にだめなら切ろうって
言われました。
尾てい骨が折れると痛いのでしょうか?
骨盤の出口がせまいのに普通分娩したかたいますか?
私はリスクがあるから切った方が
いいのになーと思っているんですが…
とにかく今恐怖心しかありません!

コメント

ろんママ

分娩時に尾てい骨を骨折したことはないのですが、小学生の時に走り幅跳びでお尻から着地して尾てい骨を骨折しました..

歩くのも響いて痛く、処置のしようがない部分なのでひたすら安静しかないです(´-д-`)💦

私は今、恥骨痛がすごいですΣ(◦д..:)

しーくん

私は小柄で、だいぶ早い段階で赤ちゃんの頭が大きいとずっと言われ続けました。レントゲンを撮っても、微妙だねと言われ...お産直前まで帝王切開は視野に入っていました。
ですが、何の説明もなくお産始めるよーって下から出産できました。

SMILE︎☺︎♡

私も148cmと小さいです。
まだまだ妊娠初期ですが、
以前通っていた婦人科からは帝王切開だと宣言されていました。。
やはり骨盤の狭さが問題みたいです(><)
しかし、恐いですよね…(><)