※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すいすい
子育て・グッズ

エルゴ360を持っていますが、新生児向けの抱っこ紐を探しています。つけ外しや肩こりが少ないものがいいです。スリング、ボバラップ、コニー、ベビービョルンminiを検討中です。

新生児期から使える抱っこ紐について教えて下さい。
1月に2人目を出産します。
2月末に上の子のお遊戯会など、幼稚園に出向く機会もあります。

エルゴ360を持っています。
インサートもあるのですが、上の子の時は小さ目だったので3ヶ月からしか使えませんでした😥

投稿よりスリング、ボバラップ、コニー、ベビービョルンminiを検討してるのが、どれも決めてがなく。
上の子を母乳で育てたのもあり、下の子も母乳で育てたいのもあり、つけ外しがラクな方が良いし。
肩こりも酷い方なので、長時間つけてもラクなものを探してます。

①つけ外しがらく
②肩が凝りにくい

この2点で利に叶うものありますか?

コメント

のり♡

まだ使ったことはないですが、同じ状態で友達にリサーチしまくってコニーか、ポグネーのステップワンがいいと教えてもらってどちらかで検討中です☺️

• すいすい

すいすい

コニー、サイズさえ間違えなければ良さそうですよね!
    ポグネー、ステップワン、初めて聞きました😌
    私も検討します❗️

• 10月11日
なな

ベビービョルンのオリジナル使ってましたが、着脱が簡単で使いやすかったですよ。寝かしつけにも使ってました。ベビービョルンミニも同じ感じだと思います。
うちもエルゴのインサートを買ってましたが、抱っこしづらくて、結局ほとんど使わずでした。生後3ヶ月ぐらいからベビービョルンとエルゴを併用してました☺️

• なな

なな

書き忘れてました💧
    ただ、肩への負担は結構あります💦

• 10月11日
  • すいすい

すいすい

ベビービョルン、使いやすいと聞きました。
    月齢が進んだら併用もありですね❗️
    赤ちゃんが大きくなったら腰が痛くなったりしませんでしたか?

• 10月11日
  • なな

なな

使いやすいんですが、大きくなってくると肩と腰の負担がキツくなってきます😓
    なので、皆さん半年ぐらいまでの短い期間と割り切って使ってられるみたいです。値段も5000円ぐらいですし。メルカリとかで、買って半年ぐらいで売りに出されてて(保証付)半額程度のものもあるので、それを買うのも1つの手かもしれませんよ😊

• 10月11日
  • すいすい

すいすい

肩と腰にくるのですね💦
    なるほど❗️
    メルカリで買う手もありますね🤔

• 10月11日