※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷり
妊娠・出産

精子無力症、乏精子症だとやっぱり体外、顕微じゃないと妊娠はできませんか、、?

精子無力症、乏精子症だとやっぱり体外、顕微じゃないと妊娠はできませんか、、?

コメント

ayano🐼

一匹でも卵の元に行ければゼロ出はないとは思いますが、確率は低いのかなと思います💦

• ぷり

ぷり

そうですよね。確率低いですよね。。

• 10月11日
  • ayano🐼

ayano🐼

いきなり体外と言われると躊躇してしまう気持ちも分かります、。
    でもせっかく検査して原因が分かったなら、時間もお金も無駄に掛けずに体外でもいいと思います。人工受精もお金かかりますしね💦
    私の場合、乏精子症とは言われてないですが、すこし運動率が悪く、人工受精で一度授かりましたが11wで流産。
    その後5回の人工受精はだめで体外顕微にいきました。

体外に進んでも着床障害など仮にあれば妊娠までに時間がかかります。
    ステップアップしないことで妊娠できないストレスが貯まるなら、思いきって体外の方が気持ち的には頑張れると思いますし、近道だと思います💦

• 10月11日
テレサ

元旦那が乏精子症で、100匹しかおらず、、、体外は5000匹以上居ないと無理だと言われ、顕微授精しました😊
私は医師から自然妊娠は100パーセント無理だと言われました💦💦
でも1匹でも元気なのが居れば100パーセント無理ってないんじゃないのかな.......と勝手に思っていました😅

• ぷり

ぷり

顕微で授かりましたか?

• 10月11日
ひとみ

体外も難しく、顕微になることがほとんどみたいです。

• ぷり

ぷり

顕微で妊娠されたんですか、、?

• 10月11日
  • ひとみ

ひとみ

私は旦那の精子に異常が無かったので体外でしたが、友達2人は乏精子症で顕微でした。
    悩まずにさっさとすればよかったとみんな思ってます😖
    やっぱ体外、顕微は妊娠率が全然違います。着床までのプロセスが違うので。

• 10月11日
  • ぷり

ぷり

そうなんですね。。
    ありがとうございます。

• 10月11日