※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花
妊娠・出産

昨日の検診で問題ないと言われましたが、首の浮腫みが気になる。でも先生の言葉を信じて、宿った命を産むことに決めました。前回のエコーでも顎が強そうでした。

意気込みのような投稿です😅
昨日12w4dの検診でした!
特に異常とかは言われなかったけど「首の浮腫みは…問題ないね~」とエコー写真に写ってる首元の隙間を計ってました!
が、わたしは何となくこれは羊膜とか子宮の何かのような気もしてたり…
とにかく、せっかく宿った命もうどんなんでも産むことに決めました!!
先生が問題ないと言っているならそれ信じるしかないですね👍
前回のエコーもそうだったけど、やっぱり顎が強そう🤣

コメント

私も妊娠中不安ばかりでしたよ~😔
でも先生の問題ないって言葉を信じて言い聞かせてました🥺❗️

• 花

本当に不安ばかりですね😂
    昨日ちょっと長めのエコーだったのでもっとじっくり見ておけばよかったのですが、元気に動き回ってるのが嬉しくてついついそっちにばっかり目がいっちゃいました(笑)
    本当に先輩ママさんには尊敬しかないです🙏

• 10月11日

退会ユーザー

長めのエコーだったんですね🙂
    私も、先生が無言でじっくりエコー見てる時は、え?!何かあるの?!ってドキドキしてましたが、問題ないと言われて安心してましたし、何か異常がある場合は必ず言うから心配しないでって笑われました😂

わかります!!エコーで動き回ってると可愛すぎて見とれますよね☺️☺️

もし気になるようだったら次回の健診の時にでも、前回エコー長かったけど何か異常ありました?などと聞いてみてはどうでしょうか☺️!

一人目妊娠中のときは、私もツボミさんの様に先輩ママ、めちゃくちゃ尊敬でした!

きっと大丈夫です!!!😊
    無事に出産できます様に☺️

• 10月11日
  • 花

昨日は女の先生で説明しながらだったのでそこまで不安はなかったのですが、先生が首の浮腫みと言って計った部分が羊膜のような気がしてしまって昨日はエコー写真を眺めてました😅

心配要素がないといいなーなんて思っていたけどこの時期の赤ちゃんは浮腫むことがほとんどということなので、心配してもどうしょもないですね💧

最後まで不安が抜けることはないと思いますが、産むと決めたからには心を楽に過ごせたらと思います🙌
    ありがとうございます!!

• 10月11日