※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま🧸(♡)
妊娠・出産

妊娠9週目で胸の張りがなくなり、腹痛や下腹部の痛みが続いているが、出血や茶オリはない。流産してしまったのではないかと不安。

現在、妊娠9週目ですが胸がすごく張っていたのが先週より全く張らなくなってしまいました。乳首は少し痛い程度です。その前に腹痛があり受診したところ、特に問題はありませんでした。しかし、その後も腹痛〔痛みが強い時は下痢〕、下腹部がチクチク、なんだか引っ張られるような痛みが続いています。横になって寝ればあまり気になりませんが、上を向いて寝ると気になるような程度の痛みです。出血や茶オリはありません。つわりは同じく続いています。流産してしまったのではないかと不安です(;_;)

コメント

ぱいなっぷる

私も妊娠発覚時くらいにパンッパンに張っていましたが、今は前よりきもちサイズアップしたもののふにゃふにゃで全然痛くありません😮でも検診でも何も問題なく順調にこれてるのでそんな心配してません😌そのうちまた張りはじめるのかな〜なんて気楽に思ってます😊私も心配はなにかとたえませんが、赤ちゃん信じてマタニティライフ楽しみましょう💓

• くま🧸(♡)

くま🧸(♡)

お返事ありがとうございます!ふにゃふにゃ、、一緒です(;_;)あんなに張ってたのに、いざ元に戻るとものすごく不安ですね😭色々と心配しすぎなのかもしれませんね、、もうすこし気楽に考えるようにします!

• 10月11日
新米ママ

私もありました!
その時は子宮が大きくなるのに痛みがあるという感じだったので我慢してました💦
ただ流産してないの!?とかって不安になりますよね(><)

• くま🧸(♡)

くま🧸(♡)

お返事ありがとうございます(;_;)すごく不安です😭痛みはほとんど毎日続くこともありましたか?😭かれこれ4日近く続いてて😭

• 10月11日
ひーこ1011

切迫経験者です。
・生理二日目程度の鮮血
・赤い血の塊が出たら
・冷や汗が出るほどの腹痛
これが1つでもあったら即受診と言われていました。

初期に大量出血し、出血が止まって退院した後も軽い腹痛・腰痛が続き、ピンク〜茶色の出血も続きました。
それでもなんとか持ちこたえ、妊娠中のトラブルフルコースでしたがなんとか出産を終えました。
ママ友も何人か初期出血してましたがみんな無事に出産を終えてます。

胎動感じるまでは本当に大丈夫なのか不安ですよね😅
健診の期間も長いし…
今この瞬間も赤ちゃんは生きようと休みなしで成長を続けています。
不安になる気持ちもとても良くわかりますが、赤ちゃんの生命力は意外と強いです!
現段階で先生から何も言われていないのであれば、無理せず遠出や長時間のお出かけを避けて、赤ちゃんの生命力を信じて応援してあげて欲しいです。
腹痛が気になる時は安静にして寝ているのが一番ですよ☆

胸の張りは波もありますし、支給が大きくなるのにチクチクすることもあります😊

• くま🧸(♡)

くま🧸(♡)

お返事ありがとうございます(;_;)!
    経験者の方からのお話、ものすごく有難いですし、とても参考になります😭😭
    今は無理せずゆっくり横になって、赤ちゃんを信じて応援します😭📣

• 10月11日
🐻

胸の張りはわたしも張ったりはらなかったりありましたよ😊10週くらいからは常にパンパンですが🤪

引っ張られる感じやチクチクは子宮が大きくなる痛みだと思いますよ😊わたしもありましたが気にしませんでした🎵もう少し週数が進めば落ち着きますよー❤️

• くま🧸(♡)

くま🧸(♡)

お返事ありがとうございます😊そうなんですね!日によって違うのですね、安心しました!
    腹痛もヒヤヒヤするので、はやく落ち着いてほしいです!(笑)

• 10月11日