※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
妊娠・出産

男の子の名前に「虎輝」という漢字を使いたいが、最後の一文字に悩んでいます。皆さんの意見を聞かせてください。

客観的な意見をお聞かせください^_^

名付けについてです。

男の子で、虎輝(とらき)ってどお思いますか?

とらは虎と言う漢字をつけたいのですが
きは悩んでいます。

虎來、虎樹、虎希、虎記などなど。。。

虎希もいいなと思いましたが私の名前の漢字に
希が入っているのでなんとなく避けたいです。。

皆様の意見を教えてください!

コメント

青鳥

阪神ファンかな?と思いました😅阪神のマスコットキャラクターがトラッキーと言う名前ですので😅
気分を害したらすいません(^_^;)

• さき

さき

コメントありがとうございます^_^関西在住ですが、阪神ファンではありません🥺笑
    たしかに、トラッキー。。笑

• 10月11日
はじめてのママリ🔰

率直にキラキラネームだな
って思ってしまいました😢

• さき

さき

率直なご意見ありがとうございます😊キラキラネームだけは避けたいと思っていたので、ありがとうございます!
    考えすぎてなにがキラキラネームだかわからなくなってきました😂

• 10月11日
ぽっぽ

珍しいなーとは思います☆

• さき

さき

コメントありがとうございます^_^やっぱり珍しいですよね!人と被らないと言う意味ではいいですが😊

• 10月11日
くまくま

若いヤンキーママがつけてそうだなぁと思いました💦
偏見かもしれませんが…。
名前だけ聞くと襟足とか伸びてそうなイメージです。
気分害されましたら申し訳ないです🙇🏻‍♂️🙇🏻‍♂️🙇🏻‍♂️

• さき

さき

コメントありがとうございます😊私も客観的に考えるとn様のご意見と一緒でした。笑

• 10月11日
あーか

名前負けしちゃわないかな?!と思いました(^ー^;)
虎ってイメージが強くついてしまうので、名の通りになっても怖い印象になりますし…

• さき

さき

コメントありがとうございます^_^たしかに。。。名前負けの事は考えてなかったので気づかせていただきありがとうございます😭

• 10月11日
みー

阪神ファンかなって思いました😄
私は阪神ファンで虎之助とつけたいとちょっと思いましたが結構人を選ぶ名前だなーと思ってやめました☺️

• さき

さき

コメントありがとうございます^_^虎ってやっぱり阪神を想像するのですね😭関西在住なので尚更です。。たしかに!人を選びますね。笑

• 10月11日
  • みー

みー

関西在住だったら尚更阪神ファンのおっちゃんおばちゃん大絶賛の名前だと思います😏

• 10月11日
Iku

阪神ファンな感じです!
阪神のキャラのトラッキーから由来、、?て思っちゃいました💦

• さき

さき

コメントありがとうございます😊やっぱりトラッキー。。笑関西在住のくせにトラッキーを知らなかったので相談して本当よかったです。笑

• 10月11日
  • Iku

Iku

野球興味ない人だとなにも感じないかもですけどね💦

• 10月11日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

阪神ファンのイメージです。
とらきではなく輝虎(きとら)にすればまだ阪神イメージは半減される気がします。

• さき

さき

コメントありがとうございます😊やっぱり阪神ファンをイメージしますよね。。😂
    きとらの考えは無かったので1つ参考になりました。ありがとうございます😊

• 10月11日
はる

知り合いのお子さんがとらくんでした❗️初めて聞いた時は、斬新だなと思いましたが、その後は親しみが湧き、名前も覚えやすくて素敵だなと感じました。
とら、にして、漢字は虎ではなく、別の漢字を2文字組み合わせてもいいかなと思います😊

• さき

さき

コメントありがとうございます^_^とらくんも可愛いですね!覚えやすいですし^_^

• 10月16日
ひーこ1011

ちょっとキラキラ感が強いかな…と思いました。
もしつけるなら、虎輝が一番良いかな…と思います。

• さき

さき

コメントありがとうございます^_^やっぱりキラキラネーム感しますよね😅キラキラネームはさけたいのでやめときます。。

• 10月16日
にじいろ

虎の漢字をつけたいということでしたら、虎太郎 こたろう君ならいますが、個人的にはキラキラとも変わった名前とも多い名前とも思いませんでした。

• さき

さき

コメントありがとうございます^_^虎ってかっこいいなと思って考えたのですが、、、
    こたろう君いますよね^_^

• 10月16日

元旦那との間に産まれた子に『虎』入ってます!
最初ではなく、最後にですが…
元旦那が阪神ファンでどうしても『虎』を使いたいときかなかったので…

• さき

さき

コメントありがとうございます^_^やっぱり阪神ファンだと思われますよね。笑

• 10月16日
すず

漢字は虎輝が一番いいですね!
希は私のイメージですが、若干女の子に使うイメージがあります(実際ママさんについてる漢字なんですもんね🤗)

今はいろんな名前があるので特別キラキラには感じませんね。虎太郎、景虎とかそのあたりと同じに感じます。
強くて派手なイメージはありますが🙂

• さき

さき

コメントありがとうございます^_^キラキラネームは避けたいのですがいろんな名前があるのでなにがキラキラかわからなくなってきました😭

• 10月16日
ayu

知ってる人の子供に1人居ます。
16歳とかで産んだ子なのですが
名前で少し言われたりしてました💦
言う人もどうかとは思いますが...
そう思う方もいるかなと思う名前です😂
虎之介とかのほうがかっこかわいいなって思います😙

• さき

さき

コメントありがとうございます^_^やっぱり少し変わっているのかそう思う方もいますよね。。

• 10月16日