※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@mi🐶
妊娠・出産

後期に入り、眠気、食欲不振、胃の不快感、足のむくみ、胎動の激しさでつらく感じています。友人との差に戸惑いながら、早く産まれて欲しいと思っています。

お腹の中で元気に育ってくれることが一番っていうのはすごくわかっているのですが

後期に入り
・毎日眠たい(日によっては眠すぎて目が回る)
・食欲が湧かず食べてもすぐお腹がいっぱいになって
少量なのに食べすぎたくらいに胃が膨らみ気持ち悪くなる
・足のむくみがひどく夜になると眠れない
・胎動が激しすぎる

などなど本当に早く産まれないかな、、
と嫌になってしまいます。
今日もあと少しで日が昇るという時間まで寝れずメディキュットを二枚ばき、、、
友人は後期を楽しそうに過ごしていたのにこの差はなんなんだろう、、

コメント

はじめてのママリ🔰

私も後期、産まれるまではやく出てこい!って思ってました。
先生にも早く出したいんです!って言ったほど💦笑

貧血とかないですか?
貧血だとむくみひどくなるので…
私は動悸息切れが酷かったです😭

産まれるまでの辛抱と言われても、いつ産まれるかわからないし先が見えないですよね💦

なんのアドバイスにもなってなくてすみません😥

• @mi🐶

@mi🐶

本当に早く出したいです!笑
    貧血もすごくてこの間は外出を2時間ほどした所で立ちくらみやめまいで気持ち悪くなり家に帰りました😭

元々が病気もしたことがないくらいの健康体なので早く通常の生活を送りたいと毎日願っています、、、😞

• 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生に鉄材処方してもらったら少しむくみ良くなるかもしれませんね!
    産むのも大変だけど、産まれるまでも本当にたいへんですよね💦
    あともうすこしのマタニティライフと出産頑張ってください✨

• 10月11日
ヒート

お疲れ様です…💦後期つわりもあるのかもですね。眠気やだるさ、お腹の膨満感などしんどいですよね><
横になってもなかなか寝られないし、休むにも休めないですもんね…😭

もう少ししてくると子宮が下がって胃が楽になる、といわれています!(もちろん個人差ありですが…)
それまでは暫く食べられるものを食べ、休めるときに休み、のんびりできるといいですね😂

• @mi🐶

@mi🐶

この激しい胎動で下に下げてくれることを願うしかないですよね😂
    親に似て元気なのはすごくありがたいことなのですがもう少しゆっくりさせて欲しいです😂😂

• 10月11日
まいまい

わかります!
上から二番目以外は全く同じです。因みに足のむくみはメディキュットになれてたら効果なくなってくるので、医療用のもっと着圧すごいのがあるのでそちらの方がむくみは全然違いますよー。慣れるまでキツくて夜中何回脱いだか…でも、むくみ具合が全然ちゃいます!!

眠気ヤバイですね。夜中寝れないです。頻尿も有りますし…喉も乾くので。

早く産まれて欲しいとめちゃくちゃ思います!!快適なマタニティライフの楽しい日々はいつくるのかって思います!!私の友達も楽しそうでした。羨ましいです。

• @mi🐶

@mi🐶

そんな医療用とかあるんですか!!
    産後も浮腫むって言いますし買っても損は無さそうですよね😭

本当にいつ来てくれるの〜って毎日思います、、
    今くらい好きなことして過ごしたいですよね、、、

• 10月11日
かばさん

症状が全く一緒です!!
私はそれに腰痛がプラスで寝れなくなります😭
元気なのはいいけど早く生まれないかなーーってなりますよね!!あと2ヶ月程なんですが本人からしたらまだ2ヶ月我慢しないといけないとほんとにクラクラします!!後期は楽しいマタニティライフとか言いますけど全く楽しくない🙂笑 体質の差なのかな?と諦めてはいますが、何が違うのかと調べてしまいます(´ω`)トホホ…

• @mi🐶

@mi🐶

腰痛がプラスだなんて本当に考えられません😱😱お辛いですね💦
    ここに来て1週間がとてつもなく長く感じます、、

今から2人目は当分いいや、、、ってなっちゃってます笑

• 10月11日
  • かばさん

かばさん

分かります💦
    2人目はほんとに当分いいやって思いますよね😭

• 10月11日
ゆり

同じくですー...
私も本当にそれです!!泣

一人目のときより不調です💦💦

お腹が苦しい。
眠いのに眠れない。
だるい。すぐ疲れる。
吐きつわりは終わったけど後期つわりなのかな、食べられない...

苦しくて苦しくて...
早く出してしまいたいです😭😭

• @mi🐶

@mi🐶

やはりお子さんによって変わるんですね😭
    2人目は怖すぎて5年以降を見てます、、笑

お子さんがいる中で同じ状況だなんて考えられません、、💦

家から出られない生活なんて初めてで余計に具合悪くなってきちゃいます💦

• 10月11日
  • ゆり

ゆり

最近はスーパー行くのも無理です...週末に旦那についてきてもらい、平日どうしても買わなきゃいけないものが出てきたら止むを得ず行きますが、本当につらくて😭😭
    しかし家にいても何していいか分からないしなるべく広場とかに連れ出してますがマジで疲れます...

私も4歳差とかにしようかなって思ってました🤣💕

今お子さんの世話もまだない時期だし、思う存分ゆっくりしまくってください!!
    わたしは一人目妊娠中のとき、今みたいに不調は少なかったけどグータラしまくりでしたよ🤪❤️
    今思うとあの時間かなり貴重です😭💕

• 10月11日
  • ゆり

ゆり

わー!そしてプラフィール拝見しました!
    予定日同じです🤣❤️

• 10月11日
ひろのすけ

同じ週数です!
私も少食なのに胃の膨張感と圧迫感が酷くて最近ゲップも止まらず便秘もあってお腹パンパンです😨!
弟の奥さんは8ヶ月でも電車+自転車通勤してるし、産まれたら時間無いから友達には会っておいたほうがいいと色んな所で見ますが、15分先のバス停に行くのも億劫で友達と会ってても途中で具合が悪くなったらどうしよう、、と思って中々誘えずにいたらこの妊娠期間中家族以外に友達と二人しか会いませんでした😭
家族はみんなゆっくりしたらいいよ、とか色々やってくれるので自分が甘えてるだけかなとか気合いが足りないだけなのかな😥とかよく自分を責めちゃったりしてます💦

• @mi🐶

@mi🐶

12月後半まで全然長いですよね💦
    私は逆にゲップを出さないと胃の中が逆流してくるような気持ち悪さに襲われちゃいます😭

今の体で通勤だなんて丈夫すぎます!笑

私は妊娠中の情緒不安定さをうまい具合に発揮させちゃいます😊
    昨日も夫になんで入院準備なんも手伝ってくれないの〜って泣きついてました笑

この体調不良さは気合い入れてもどうにもならんって諦めてます、、笑

• 10月11日
  • ひろのすけ

ひろのすけ

やっぱり気合いではどうにもならないですよね😅人それぞれですよね~💦
    取り合えず歩いたり重たいもの持ったりしてないので、足も腕も筋肉なくなってへなちょこです😂😂
    たまに、普段ならなんとも無いことで大泣きしちゃいますよね😁!!

• 10月11日
🐼

すっごくわかります…!!

今の時期はまだ少しでも長くお腹にいてくれるのがいいとはわかっていますが、不調多すぎて、周りの友達はマタニティライフ楽しんでたのに、私は初期からトラブル続きでやっと落ち着いたと思ったら
後期つわり、腰痛、お腹大きくて横になっても体勢が定まらず眠れない、外出ですぐ疲れてめまいを起こす…と散々です😭

早く産まれないかな〜て
おもっちゃいますよね😭

お腹にいるのも、
のこり約10週間です。
我が子に会える日を楽しみに
お互いがんばりましょう☺️

• @mi🐶

@mi🐶

そうなんです!笑
    わかっているけど、、、!ってなりますよね笑

今周りが出産ラッシュでドンドン産まれてきてるのが羨ましいです、、
    私も早くお顔がみたーい
    この不調から抜け出したい、、

とSNSを見ながら毎日横たわっています、、、笑
    残り10週、、!短いようで長く感じますがこの子の人生の中で今しかお腹に置けないですもんね!

今日も頑張ろ〜😭😭😭笑

• 10月11日
かさかさ

私も今後期です😭

悪阻が戻って来たかというくらい眠たいし、私は小腹がすいて食べて食べてしまって、体重増加がすごいです😢

お腹も重いし、頻尿だしで1時間以上は眠れない日々です😭

あき

めちゃくちゃわかります(꒪⌓︎꒪)

特に胃の不調と手足のダルさが辛いです…。
私は足のダルさは医療用の着圧靴下履いてますよー!お腹大きい中脱ぎ履きするの大変なので、旦那に手伝ってもらってます(´°ω°`)

胎動も激しいですが、これはまだ愛おしさの方が勝ってるので我慢できます!(笑)

あと2ヶ月くらいの辛抱だと思って、お互いがんばりましょう (ノ)・ω・(ヾ)