※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきちゃんの嫁
妊娠・出産

尿漏れか高位破水か不安で、病院に行けず検査費用が心配。入院時の医療費や保険の使い方も知りたい。経験者の情報を求めています。

わかる方、ぜひ教えて下さい!
(長くなるかもしれません。)

お腹が少し出てきた頃から尿漏れなのか
おりものなのか下着が濡れてることがありました。
最近では、くしゃみや力を入れたりすると何かが出ています。
何もしていなくても気付いたら濡れていることもあります。
色々調べていくうちに、
尿漏れ
おりもの
高位破水
と、新たなワードが出て来て
自分から何が出ているのか分かりません。
臭いもアンモニア臭や生臭い感じも自分では分からず、色も無色透明ってほどでもなく
おしっこの色でもない感じです。

病院に電話して聞いたらいいのですが
お金に余裕がなく、検査費や入院となってしまったらと考えると出費が怖くて病院に電話できません。

破水なのか尿漏れなのかを判断する検査費用はどのくらい掛かるのでしょうか?

もし、入院となった時に予定日まで2ヶ月あります。
2ヶ月入院したら高額医療?は使えるのでしょうか…?
いま個人病院に通っていますが高額医療が使えなかった場合、入院1日1万円くらいで考えたらいいでしょうか?
自分が加入している医療保険も使えますか?

無知過ぎて質問ばかりですいません。

実際に入院された方、病院でお支払した金額など差し支えない程度で教えて下さい。

コメント

アンモニア臭が無いのであれば、おりものかな?と思います(^^)
私は妊娠後期に割とサラサラしたおりものが出ましたし、量も多かったです!

私は破水からの出産でしたが、(高位破水では無いですが)破水だとチョロチョロずっとお水が出続けますし、自分の意思では止められないです!
少しでも判断基準になればと思います。

検査費用、入院費などについては分かりません😢

• ゆきちゃんの嫁

ゆきちゃんの嫁

お返事ありがとうございます🥰
    一人目の時は破水すらなく
    破水と言うものが未知です😅
    当時も何かは出ていたのですが、初めてで こんなもんなんだー!と簡単に考えていたので調べもせず出産時も異常なかったのですが
    今回は色々と不安になってしまって💦
    次の健診で聞いてみようと思っていますが、まだ1週間以上ありまして😓
    同じような方がいらして安心しました✨
    ありがとうございます🙇

• 10月11日
しろくまま

私は尿もれが酷くて(今現在も)歩いたり、くしゃみをしたりするとツーっとおしっこ出て来ちゃいます💦歩いてる時は出てる感覚が鈍ってるので、気づくの遅かったりします💦破水!?って最初思いましたが、助産師さんに違いをきいたら「破水の場合は力をいれたりしなくても濡れてる、なのでこまめにおりものシートを換えて、濡れてる頻度と量をチェックしてください」って言われました!(;o;)

万が一破水だと、24時間以内に産まないと感染の危険性もあるみたいなので心配ならお金を心配せず、一度チェックしてもらった方が安心です!

ちなみに入院は高額医療適応しているはずですので、一定額のはみ出した分の料金で良いと思います!
自分が加入している医療保険が切迫早産対象であれば、民間の医療保険も貰えると思います(>_<)

私は重度悪阻と腎盂腎炎で妊娠中入院しましたが、高額医療と民間保険適応されました!(民間医療保険は後日請求して支払いされるので、退院してから数日後口座に振り込まれる形でした)

• ゆきちゃんの嫁

ゆきちゃんの嫁

お返事ありがとうございます🥰
    マイナートラブル、嫌ですよね (ToT)
    私も、おりものシートでチェックしてみようと思います!

そうなんですよね…
    もし破水してた時に感染症の危険が心配で (._.)
    次の健診時に検査してもらおうと思います😊

しろくままさん、体調は大丈夫ですか❔
    早く赤ちゃんに会いたいですね💕
    産まれたら産まれたで
    また違う心配がありますけど…💦
    残りのマタニティライフを堪能して
    お互いに元気な赤ちゃん産みましょう🥰

丁寧に教えていただき
    ありがとうございました🙇

• 10月11日