※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

娘の便秘について、早めにトイトレを始めるのは早すぎるか迷っています。便が硬い時も普通の時も泣いてしまうので、補助便座を考えています。7ヶ月からトイトレを始めるのは珍しいでしょうか?

うちの娘はかなりの便秘というか色々試してはいますが便が硬く、便意を感じると立ったまま力み初めますが、結局出せずギャン泣きなので、私が足を開いて私と対面ししがみ付く状態じゃないと便が大きくてなかなかでてきません💦そこで便の時だけ、私にしがみつくのではなく補助便座かおまるを買ってそこで力んでもらうのはどうかなと思ったのですが、年齢的にはかなり早すぎ、ですかね😭

ベビーザらスにいったら7ヶ月だか半年からトイトレみたいな補助便座を見て、そんな早くから⁉️と思ったのですが実際その頃からゆる〜くトイトレしてる方もいらっしゃるのでしょうか🤔

便はかなり硬い時もあれば、普通の硬さの時もありますが普通の硬さの時でもギャン泣きです🤧

コメント

ありか

8ヶ月頃からゆるーーーくおまる始めました☺︎
2歳目前でもあんまり成功しないですが
ありだと思います(・ω・✌

• m

m

早いに越した事はないよなぁと私もその時期考えてましたがその矢先胃腸炎になってしまい😭

おしっこのタイミングはちょっとまだわからないのでゆるく💩から始めてみようかと思います🙋‍♀️✨

• 10月11日
♡Y&H♡

私の娘10ヶ月の子ですが
保育園行きだして8ヶ月9ヶ月辺りから
保育園ではオマル
家では補助便座に座ってトイレしてます
朝からとご飯後必ずと言っていいほど
座らせたら排便してくれます
保育園では1時間おきにトイレ連れて行くらしいですが
その度ちゃんとおしっこしてるらしいです
ついでに上の子2歳9ヶ月の娘も便秘で
大人でも痛いだろという大きさの便を出します。
やはり痛いのわかってるから出したがらないのですが
何回かに分けてトイレ連れて行って出させてます
大きすぎて切れることもあり
毎回泣きながらしてるの見るのも辛いです(´TωT`)
本当に便秘の子は見てて辛いですよね(´TωT`)

• m

m

習慣付いたんですね☺️✨
    やはり早くやって損はないですね👌🏽でも出さないと余計固くなっちゃって切れちゃって痛いんですよね😭
    私自身大人になっても便秘で娘と全く同じような感じで毎回大汗かきながらしてます😂娘は小さい体だからもっと痛いはずです😞

• 10月14日