※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
妊娠・出産

妊娠8週5日の妊婦です。下腹部痛やお腹の痛みがあり、子宮が大きくなっているためか不安です。つわりのピークは6~7週だったが、8~9週が心配。お医者からは特に指摘なし。同じ経験の方の話を聞きたいです。

初めての投稿、失礼します^_^
現在妊娠8週5日の妊婦です。
8週に入ってから下腹部痛とお腹を下す時のような痛み(実際には出ません)が頻繁にあるのですが、子宮が大きくなっているからみなさまよくあることなのでしょうか?
不妊治療をしてやっと授かり薬を使い続けてここまできたので、いろいろよく分からず不安で…
つわりの気持ち悪さなどは6~7週がピークだったような気がするのですが、ネットなどを見ると一般的には8~9週がピークのようでこれまた少し心配になってしまったり…
お医者さまからはとくに何も言われてないので大丈夫なのでしょうが、私もそうだったよという方がいましたらぜひお話し聞かせていただきたいです。

コメント

のぼりべつ

私も初期の頃下痢のような痛みありましたー😊☝️
鮮血とかなければ様子見で大丈夫だと思いますよ!

つわりも人それぞれなのでネットを信じすぎなくて大丈夫です!

• あっちゃん

あっちゃん

お返事ありがとうございます😊
    そうなんですね!安心しました!
    赤ちゃんを信じます✨

• 10月11日
  • のぼりべつ

のぼりべつ

あまりストレスをためないようにゆったりとした気持ちでいれば大丈夫です😊🙌❤️

• 10月11日