※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

妊娠初期の肌荒れについて相談です。肌荒れがひどく、化粧のノリが悪いです。妊娠と関係があるでしょうか?予防法はありますか?

妊娠初期って肌荒れひどいですか?
1人目の時はそんなこと無かったと思うのですが、最近肌荒れが酷く化粧のノリが悪いです💦
妊娠と関係ありますか?

また、予防法?などありますか?💦

コメント

とうふ

1人目の時は私もなかったですが、2人目妊娠した時はニキビとか肌荒れが酷かったです…😂😂
妊娠によってホルモンバランスが崩れるからだとは思います。しばらくしたら元通りになりましたよ。とりあえず毎日のスキンケアだけは怠らずにしてました。

さと

あります。
ホルモンバランスが乱れるからだと思います。私も肌荒れが酷く、皮膚科行きました。

💋

産まれるまで酷かったです!!
特に背中が!!
妊娠5ヶ月の時に結婚式したんですが、コンシーラーだけだと隠し切れず、皆んなに言われました ww
産んだら綺麗さっぱり良くなりましたよ!

うぃっちゃん

上2人の時はお肌のコンディションがものすごく良かったですが、今回はブツブツもたくさんできて最悪でした😓

ちゃこ

妊娠初期は、今まで肌トラブル知らずだったのにニキビができたりしてすごくショックでした😭
中期になったら落ち着きました👌🏻