※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんちゃ
妊娠・出産

テレビで昨年の台風を見て怖さと懐かしさを感じ、切迫早産で入院中に台風の日に陣痛が来て出産した経験を共有し、台風と陣痛の因果関係について質問しています。

質問ってほどじゃないんですがこないだテレビを見ていたら昨年と同じくらいの台風ってやっていて怖いなーと言う思いと懐かしいなーと思ってしまいました🥺
私は切迫早産で36週まで入院自宅安静をしていて台風の日は37w6dでした。
旦那は予定日に生まれると思ってたのでまだ全然だろと安心しきってて私はいつかなー?とソワソワしてました。
台風だから陣痛くるかな?!とかジンクスを信じてみたり🤣
そしたらほんとに翌日の早朝陣痛きちゃいました😂
結構そういう方いるんですかね??

コメント

さつまいも

1ヶ月半ほど出産前に入院していましたが、台風来る前の日くらいから看護師さんや助産師さん達がバタバタしていたのを覚えています!

• たんちゃ

たんちゃ

やっぱり台風の前後は出産する方多いんですかね🤣

• 10月10日
🐬

去年の7月に大型の台風があり、私は誘発分娩でしたがいたるところで通行止めになり主人が立ち会い出来ませんでした(笑)
台風がくる日の前後で出産ラッシュがあって新生児室がいっぱいになってました🤣
看護師さんも台風だから忙しそうだなとは思ってたけど予想以上に忙しかった!って言ってました(笑)
台風や潮の満ち干きは出産が重なるし大雪だった時も出産多かったよー!って言ってました!

• たんちゃ

たんちゃ

やっぱり多いんですねー!
    うちは去年の9月の大型台風の翌日に産まれました🤣
    幸い出産には旦那も間に合いましたが満員電車だったみたいです😭

• 10月10日
  • 🐬

🐬

去年の9月の台風はヤバかったですよね😂笑
    看護師さんも働いてるとそういう日は忙しいって実感するって言ってました!
    不思議ですよね🙄

• 10月10日
  • たんちゃ

たんちゃ

そうなんですね!!
    助産師さんみんなバタバタしてて出産ってこんなみんな冷たいの…?って思いました🤣

• 10月10日
  • 🐬

🐬

あ、私もそれは思いました(笑)
    バタバタしてて陣痛中、何かあったらこれ押してね!ってナースコール握らされて一人陣痛室に取り残されてました(笑)

• 10月10日
  • たんちゃ

たんちゃ

ドラマとかと違うぞ?!って思って永遠とナースコール押してました笑笑

• 10月10日
  • 🐬

🐬

立ち会いじゃなくても看護師さんや助産師さんがいて心強いとか、看護師さんが的確な場所をさすってくれるから返って主人が邪魔だったとかそんな感じの事聞くので看護師さんなど誰か付き添いがいるものだと思ってました(笑)
    私は痛みのピークが来るまで1人で耐えてました😂

• 10月10日
  • たんちゃ

たんちゃ

私もですー!
    いきみ逃しの方法とか教えてくれるのかと思ったら全然で🤣

• 10月11日
はじめてのママリ🔰

まさに去年の最強台風の日に産まれました😂😂😂
新生児室も溢れかえってましたよ!笑
助産師さんもこんな多いのは初めてかもと言ってました😅

• たんちゃ

たんちゃ

私は切迫で入院してたのに赤ちゃん見る余裕がなくて😂
    言われてみたらうちの産院も赤ちゃん多かったのかな?!と思いました😂

• 10月10日