※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmiy
妊娠・出産

38週の初マタで、子宮口は開いていないが下りてきている状況。予定日まで10日あるが、陣痛の兆候がない。子宮口が開いていなくても下りてきているのは良い兆候か?体験談を聞きたい。

現在、38週の初マタです!
今週の検診で、子宮口も開いてないし硬いと言われました。ただ、下りてきてるねー!と先生に言われました!
内診の際にモニターを見ていると子宮頸管が2.4センチと表示されていて、先週が2.8センチだったので確かに下りてきてはいそうです!
でも、兆候などが今のところなく多分予定日超過しそうとのことでした💦

子宮口が開いてても破水や陣痛に繋がらないこともあるそうなのですが、下りてきてるということは少しは良いことなのでしょうか??
まだ予定日まで10日あるからゆっくりと心では思っていても陣痛のジンクスや色々調べちゃいます😅

皆さん、子宮口も開いてなく、産道も硬くて、でも下りてきてから陣痛にそのまま繋がったなど体験談聞かせてください😭

コメント

イチソラ

38w2dの検診で子宮口1cm赤ちゃん降りてきていなく先生に予定日超えるね!と言われていましたがその日の夜中から前駆陣痛⇒翌日本陣痛に繋がり出産しました✩.*˚

• mmiy

mmiy

早速の返信ありがとうございます!
    でも、1センチ開いていたんですね!!スクワットしたり散歩もしてるのですが効果が出てるのか分かりません😂
    既に3000gを超えてるらしいのでできれば早めに産みたいのです😫

• 10月10日
しお

予定日の9日前に検診で、子宮口全然開いてなくてまだまだ産まれないよと言われたけど、その日の夕方に家で破水して日付超える前には産まれてました!

まだまだと言われていたので心の準備が全く出来てない中の出産でした(笑)

• mmiy

mmiy

早速のお返事ありがとうございます!!
    本当ですか😭
    希望がもてます!!
    全く開いてないと言われるとすごく悲しくなって💦
    ちなみに、兆候などはありましたか?

• 10月10日
  • しお

しお

それが全然なかったです!夕方トイレ行って、パンツ脱ぐ前になんか漏らしたかもと思ったら破水だったんでびっくりでした💦

病院向かうタクシーの中で少しずつ陣痛始まってきました!

• 10月11日
  • mmiy

mmiy

お返事ありがとうございます!

結構、皆さん前駆陣痛やおしるしがあると投稿されてて、私は何もなく焦ってます!笑
    でも、急に破水しててこともあるんですね😲
    個人差があるのは分かるのですが安心しました^^
    ありがとうございました!

• 10月11日
  • しお

しお

そういえばおしるしもなかったですね!気が付かなかったのかもしれないですが(笑)
    前駆陣痛もなくて、お腹がよく張ってるな〜くらいでした!

元気な赤ちゃん産まれてくるといいですね!焦らず頑張って下さい😄

• 10月11日
  • mmiy

mmiy

本当ですか!?
    お腹はよく張ってます!!
    個人差ですね!!
    希望がもてました!
    リラックスして待ちたいと思います^_^
    ありがとうございました!

• 10月11日
🧸

私は逆に37wで子宮口1cmと言われ、それ以降も下がってる様子もなかったのですが38w2dで陣痛らしき痛みがあり病院に電話したらたぶん生まれないけど心配なら来ていいよと言われ行き子宮口4cmだけど痛みも弱いから生まれないねー、心配なら朝まで入院してく?たぶん朝には帰ってもらうけどとまた言われ🤣(笑)
そのまま入院させてもらいますと言ったらその1時間後から痛みが強くなり結局朝には生まれました(笑)
なのでどんな状況でも生まれる時は生まれるんだと思いました🤣(笑)
最後まで下がってる感覚がなく下がってるとも診察されませんでした🙋‍♀️

• mmiy

mmiy

返信ありがとうございます!

なんだか、何が重要なのか分からなくなりますね!
    とにかく、産まれる時は産まれるて感じですかね😂
    先生も誰も確実なことは分からないですよねー😥

• 10月10日
  • 🧸

🧸

本当ですよね🤔💦
    私も37w辺りからママリで検索魔になっていておしるしやお腹が下がってるのか、子宮口がどんだけひらけば生まれるのか色々調べてました🤣(笑)
    でも助産師さんでも予想が外れるので出産てなにがあるか分からないですね😣
    masuさんもそろそろ赤ちゃんに会えますね👶🏻💓
    頑張って下さい☺️❤︎

• 10月10日
  • mmiy

mmiy

ありがとうございます😊
    そう言っていただけて気持ちが楽になりました!!
    いつかは出てくるはず!そう思ってもう少しのマタニティ生活を楽しみます!
    本当にありがとうございました❤️

• 10月10日
tom

37wの検診で子宮口指一本分開いてると言われ、その後の検診でもずっと予定日までには産まれそうだね〜と言われたのでちょっとドキドキしながら生活していたら結局生まれたのは40w5dでした😂😂

• mmiy

mmiy

お返事ありがとうございます!
    そうなんですね!
    なんだか、子宮口がたくさん開いてるのがいいのか?産道が柔らかいのがいいのか?下がってるのがいいのか?どれがお産に近付いてるのかが分からないです😂
    ネットで調べすぎですね💦笑
    兆候などありましたか?

• 10月10日
  • tom

tom

調べちゃう気持ちわかります😂💨
    二人目も40w3dで産まれたのですが、どちらも兆候はなかったです!
    2人とも陣痛が始まる前に前駆陣痛やおしるし腰痛などの症状はありましたがそのまますぐ陣痛だったので、何日も前から兆候などは全くでしたね😅
    二人目に関しては身体の産む準備は万端なのに陣痛こないね〜と先生が首を傾げていましたよ(笑)
    ほんと赤ちゃん次第なんでしょうね👶💓

• 10月10日
  • mmiy

mmiy

調べても赤ちゃん次第ていうのも個人差もあるのは分かってるのですが、勝手に手が動いてしまって😂笑
    お二人目のお子さんも予定日以降だったんですね!
    皆さんよく前から兆候があったとの投稿見ますが、私はなく焦ってました!
    もう、とにかく待つしかないですね!笑
    出る時は出ますよね😆
    ありがとうございました^^

• 10月10日
  • tom

tom

私も全くなかったのでほんとにこの子は生まれてくる気あるのか?!
    誘発分娩は嫌だ!と不安でした😂💦💦
    もういつ産まれるよーって教えてくれたら一番いいんですけどね(笑)
    自由に過ごせるのも残り少ないので、今はたっぷり寝て好きなことたくさんしてください😆✨

• 10月10日
  • mmiy

mmiy

そうなんですよね!
    本当に教えて欲しいです😂笑
    それなら心構えもできます!
    私もできれば誘発分娩は避けたいです😓
    それまでになんとか!!
    ちなみに、運動とかやってましたか?

• 10月10日
  • tom

tom

運動ほとんどやってないです😅
    臨月入った時にちょっと階段上り下りしたくらいですかね😂
    あと気が向いたときにスクワットしてました!

• 10月10日
  • mmiy

mmiy

そうなんですね!
    それでもいいんですね^ - ^
    スクワットは毎日してるんですが、散歩はできてなくて💦
    ヤバイなと思ってたのですが、やっぱり産まれるときは産まれますね!!
    気持ちが楽になりました!!
    残り少ないマタニティ生活を楽しみます!
    ありがとうございました^ - ^

• 10月11日