※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
piko
ココロ・悩み

ペット不可の物件でも飼っている方がいる場合、問題ないことがあります。物件によって異なりますが、事前に確認が必要です。

賃貸物件を探しています
小型犬がいるんですが…
ペット不可、ペット相談可って表示されていない所ってペット飼っていたらダメなんでしょうか?

知り合いが住んでいる所は特に記載はないのですがワンチャンを飼っています

コメント

ぽす

記載なくても、契約する前に確認しましたよ😆
問い合わせてみないと…ですね。
ちなみにうちはペット飼育についての誓約書書いたりしました。

2児ママ

私の知り合いがペット可とも不可とも応相談とも書いてない単身用?賃貸に大人しい小型犬を飼ってたら、同じアパートの人にチクられ退去、クリーニング代請求されてました💦

出て行くときに
想像以上の礼金請求されるだけですよ( •̀ .̫ •́ )✧

ペット可とかペット相談可になってないところは基本ダメだと思いますよ💦
ペット可じゃない物件はだいたい契約書にペット不可みたいな一文があると思います💦

あんず

飼ったらダメですね…

基本的にペット可物件は敷金を飼っていない人より多く…2ヶ月分とか…もらいます。
クリーニング代がかなりかかるので。

記載がなくて飼ってる…契約の時にペットは大丈夫、と言われたとかではないですか??

バナジウム

不動産屋で働いてます。
記載なければ不可です。お知り合いの方は内緒で飼っているのかオーナーさんが特別に許可しているのかどちらかだと思います。

契約書に載っているかと思いますが、不可の物件に、飼っている事が発覚したら即時解約できる旨載っている事がほとんどなのでみなさん事前に確認されます。
周りの入居者も不可で認識しており犬アレルギーの人はたまに不可の物件ですよね?って聞かれる事もあります。

飲むヨーグルト

ペット不可の賃貸にペット連れて引っ越してきたら私ならめちゃくちゃ苦情だします💦
苦手な方、アレルギーがある方、あえてペット不可の物件を選んでますから💦

小型犬がいるなら確認したらいいですよ✨知り合いの方はまた別です!
確認したら案外だめだったりします💦

スポンジ

基本的に賃貸はペット不可なのでかならず確認必要です!
出ないと退去時に莫大なクリーニング費用とか取られますよ😱