※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

皆さんならどう受け止めますか😖聞き流しますか?😖旦那の度々の発言が引っ…

皆さんならどう受け止めますか😖
聞き流しますか?😖

旦那の度々の発言が引っ掛かっています。。
旦那は39歳私は30代半ばで、結婚して1年未満です。
先日ほろ酔いの旦那が、「もっと早く結婚しておけば良かったと思ったー。20代の時とかさ!結婚に対して構えすぎてたと結婚して思ったよー!」と。
私もほろ酔いだったので聞き流しましたが、どう感じますか??

私と旦那が出合ったのは3年前、全然20代ではないですし、
結婚決まってから、旦那の実家でみんなで飲んでる時も、「元カノとはタイミングが合わなかったからなぁ。」とか、旦那の友達との会話でも「別れたけど、元カノとただの友達として連絡とるのはありだよなー」とか。やたらそんな発言をします。

正直、うちらはお互いに良い歳だし、タイミングがあったから籍を入れたようなものですが、私が迫ったわけでも、子供が出来たわけでもなく、突然旦那がプロポーズをしてきました。。

大事にされてるとは思いますが、愛されてるとは思いません。
当たり障りなく仲良く振る舞ってる感じです。
元カノと結婚出来なかった後悔を旦那から感じます。。でもそれも、タラレバに酔ってる感じ満々ですが。
正直旦那は面倒な性格です。
ナルシストでエゴイスト。
私は金銭面も趣味も制限はかけてません。

付き合ってるときと何も変わらない、自由な結婚生活だと思います。
元カノと結婚しても、この結婚生活だとでも思っているのでしょうか。。 

私的には、子供もいないし、もっと「私
」を愛してくれる人を見つけた方が良いのではないか、旦那も元カノへ再アプローチした方が良いのではないか、、と考えてしまいます。。

考えすぎですかね、、

皆さんならどう受け止めますか😖

コメント

もちこ

「早く結婚しとけばよかった」
→これは今の結婚が穏やかで幸せだから出てくる発言かなと思います

「タイミングが合わなかった」
→結婚ってタイミングすごく大事だとおもうので、その通りだと思いますが、いちいち元カノを絡めてくんなよ、と思います

「連絡とるのはアリ」
→ナシに決まってるでしょ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長い文章読んでくれてありがとうございます😖
    もちこさんなら、旦那さんにその旨伝えますか??😖

• 10月10日
  • もちこ

もちこ

元カノの話をされたら気分は良くないとは伝えますかね
    というか、本心を伝えられないような夫婦関係は息苦しいので嫌ですね

• 10月10日
たぬき

早く結婚しとけばよかったていう発言は、今の結婚生活に満足してるからこそ言える発言なので、良いと思いますし、元カノとはタイミングうんぬんは、結局は結婚まで踏み出せなかったということなので、特に問題視はしないですね💡

だけど、連絡取り合うのは絶対ナシですね。
旦那さん、なんか今ぬるま湯に浸かって心地よい状況ぽいので浮かれてる感じがしますね。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぬるま湯。

正しくその通りです。それが1番しっくりきます。

私も緩くしてしまってる気がします。
    妻としてしっかりしなきゃいけないですね。。難しいです。。

• 10月10日
ももぷり

わたしはイジワルな部分があるので、全く同じことを言ってみると思います!
「元カレとタイミング合わなかったからなぁ〜20代で結婚したかった!」「ねえ、友達としてなら元カレと連絡とって良いんだよね?」
とか嫌味たっぷりで😤

それであっちがモヤッとした様子なら「ほら!やっと分かったかアホ!」と言いますし、同調してくるようならちょっと変わった性格だと思うので、こんこんとこちらの気持ちを伝える作戦にします。

酔った勢いだったのかな?とも思いますが、デリカシーがない相手にはガツン!と言う派です🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も次からは同調して同じこと言ってみます😖
    ありがとうございます😖

• 10月10日
はじめてのママリ🔰

早く結婚しておけば良かっただけなら気になりませんが、元カノと友達として連絡取るのありだよなとかはちょっと……🤔
はじめてのママリさんがバツつくことに抵抗なければ離婚を視野に入れてもいいとおもいます😓人としてどうなんですかね。とりあえず、ご主人には逆の立場で考えてみてと伝えた方が良いかもしれません。そして様子を見て、反省しないようなら……🤔そんなこと言われ続けたら愛せなくなっちゃいますよね😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離婚うっすら過りました。
    今はしませんが、愛情が薄れてきているのは確かです。。
    ありがとうございます😖

• 10月10日
はるすけまま

私だったら
元カノと結婚したかったこと?って聞きます‼︎
でもしなかった‼︎のが
現実じゃないと?って
とことん聞いて離婚も
考えます!
何かムカつきますね😑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ムカつきますよね。。
    例えば、思っていても良いのです。友達に言うとか。
    でも、なぜ二人きりのときに、私に言うの?????!
    って感じです。。

• 10月10日