※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷり
妊娠・出産

精液検査で精子の数が少なく、体外受精を考えていますが、不安や金銭的な問題があります。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

先日、精液検査2回目をしてきましたが見事に結果は前回と同じで全て半分以下。精子無力症、乏精子症です。
2回目検査まで漢方飲んだり禁欲期間減らしたりして頑張ってきたつもりなんですが全然だめでした。しまいには人工授精も厳しいね、体外に進んだ方がいいといわれました、でも正直金銭的に余裕はないしまだちゃんと受け入れられてないし、色々な感情が混ざって涙しかでてきません、こんな中でもやっぱり体外に進まないと妊娠はできないんでしょうか。。
似たような環境になったことある方、なにかアドバイスいただけませんか。。😭😭

コメント

みみりん

うちも同じ感じでした!自然妊娠は難しいと言われてましたが、病院一回休んで旅行とか楽しんでる月に自然妊娠でした😅一応気休めかもしれないですが、市販のサプリは飲ませてました!

• ぷり

ぷり

奇跡ですね😭今どうしたらいいのかと受け入れられず、、ただ泣くことしかできてないです。。

• 10月11日
バジル

私のところも似たようなものでした。
ややAMHも低く、人工受精6回目で体外に進みました。

漢方飲んで多少は良くなったかなと思いますが、採卵当日は過去最低の量😅
有無を言わさず顕微授精となりましたが1回で成功し妊娠に至りました😉

お金、掛かりますが補助も出ますし今は18人に一人が体外で産まれてるんですよね。

色々不安もあるかとは思いますし、直ぐに切り替えられないと思います。
でもやっぱり早く我が子を妊娠したい生みたい育てたいが目的で妊活をしてると思いますので、最短ルートが見つかった!くらいの気持ちで体外へポジティブに考えるのがお勧めですよ👍

• ぷり

ぷり

1回で成功されて妊娠されたんですね。すごいです!
    未だにすぐ切り替えられず、受け入れられずって感じです。
    体外の補助ってあとから出る感じってことですよね、、?

• 10月11日
  • バジル

バジル

なかなか受け入れられないですよね💦私がすんなり受け入れた理由は年齢です。
    30代後半に差し掛かり、子供に障害が出る確率が嫌でも高まるんですよね😖
    あ、急ごう、って思いました。
    そうです、補助は後から出ます。判定日以降に申請して入金まで3ヶ月です。初回補助金は30万でした。あと、自治体によっては独自の補助金をもうけているところがあるようですので、調べてみるといいですよ👍

• 10月11日
  • ぷり

ぷり

ありがとうございます。
    そうなんですね。少し調べてみたいとおもいます!

• 10月11日
yu-903

うちの旦那は検査する度に乏精子症と言われ、人工授精出来るかギリギリの数値と言われていました。
私は高プロラクチン血症に加え、両側卵管が閉塞気味の狭窄らしく、体外受精するしかないと言われていました。
それでも人工授精で奇跡的に無事に妊娠して出産も出来ました^ ^
この人工授精はどうせ妊娠しないけど、お試しでやってみようと全然期待していなくかったので、クリニックの先生も信じられず奇跡が起きた!!!って言ってました笑

ひさんにも奇跡が起きますように✨

• ぷり

ぷり

そうなんですね😭
    体外しかないといわれたとき、辛かったですよね。
    今私がそうなので本当にどうしようもないなって思いました。
    簡単にはいやります!なんて切り替えることができず、、
    人工授精は何回かされたんですか?
    一度人工授精やってみるのもありなんでしょうか。。

• 10月11日