※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育て中、無音の時に孤独を感じることがあり、テレビやラジオを活用しているが、他の方はどうしているか気になる。

いくつも同じような投稿があり、目を通しましたが、今気になっていることなので書かせてください🙇‍♀️

子育てとテレビの付き合い方について悩んでいます💦
私はテレビを観なくても平気なのですが、娘と一緒にいる時に無音が続くと少し辛くなってしまいます💦会話がないというわけではなく、娘に話しかけたり娘の声に反応したりとまだまだやりとりが続くわけではありませんが、コミュニケーションはとっているつもりです👶🏻でも無音の時ってあります…よね?そういう時にどうしようもない孤独を感じてしまうことがあるので、テレビをつけていたいなぁと思ってしまうのですが、みなさんどうされてますか?時々ラジオも使ってますが、やはりテレビが多い現状です😅

コメント

ゆずかぼす

全然テレビ見せてますよ!
お母さんが話しかけているなら大丈夫ですよ^ - ^
そんなに気にせず上手に付き合っていけばいいと思います^ - ^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!私が気にしすぎですかね😅
    テレビなしで育児してますっていう人が周りには多いので引け目を感じてしまってました😭💦

• 10月10日
ママリ

最近、旦那ぼーっと見て動かなかったり、娘とのチャンネル争いが嫌でテレビ消してることが増えました😊
音楽流してます💓💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    うちも主人がテレビ人間ですー😂笑
    先ほど音楽アプリとりました❤️明日から使ってみます✨

• 10月10日
A

うちも音楽流してます!!❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

テレビかラジオしか思いつかなかったので、はっとしました(笑)音楽アプリとりました☺️

• 10月10日
あーちゃん

つけっぱなしです!
でも基本トーマスとか自分の興味のあるもの以外全く見てません笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘も基本的には好きなものしか見ませんが、最近ニュースや天気予報などもがっつり見るようになってしまって😅あとはCMも大好きです(笑)

• 10月10日
ぴょん

ニュースとかダラダラ付けっぱなしにしちゃう人です😣
気付いて消したりはするんですが、忘れることも多いです😂そのまま息子と別室に遊びに行ったりしちゃいます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!別室があるのがとても羨ましいです🥰
    1LDKで一部屋はベッドでつぶれているので、テレビのある部屋でしか過ごせず…💦テレビがついてるとやっぱり見てしまいます😭

• 10月10日